Loading…

Gig Book雑感

Posted by 沈さん@ForestSwing on 03.2009 小物とか。 4 comments 0 trackback
結構ちゃらんぽらん(笑)。

今「Tea For Two」と「Claire De Lune」などのスローテンポな曲のリズムギターを練習してるが~この2曲大好き~その他の曲のコードも結構表記間違いがある。

Sさんから結構誤記が多いと聞いてはいたがなるほどである。でもそれも勉強になるといえばなるので余り神経質に指摘したりせず「ときどき罠が仕掛けてあるから気をつけようっと♪」ってな感じでお側に置いてやろう(´∀`)。

それはそうと僕のギターのメーカー「Manouche Guitars」|~FromUK~ブリッジを発注した。ちょいとこのところ海外通販で散財してますが(^_^.)、弦高をもう少し下げたい、下げればもっと楽に弾けるであろう、下げればもっと上手くなるんじゃないかなどと思い、円高でも$ほどありがたみの少ないユーロのお国のエゲレスはトニーさんに直接ご依頼申し上げた。ま、単なる通販なんだけど(笑)。
imageぶりっじ


なかなかじっくりと練習に取り組める時間がないが、それなりに自分の中では折り合いを付けて楽しんでいる。

手が入ってきましたねぇ~
愛着の基ですねぇ~

昨日、おねーちゃん撮影でカメラが壊れたので、今日、注文しました。
中古なので安いです。今年は、もうカメラは買わないと宣言したけど、壊れちゃったんだから、仕方無いよね?
ねっ!ねっ!!
2009.03.03 23:32 | URL | t@ #- [edit]
もともと弦高が高いプレイヤーが多いジャンルのギターなんですけど、日本人の手、ましてや典型的農耕民族体型の僕の短小な指にはちょっとキツイ高さでしたので、年寄りは年寄りらしく(^_^;)無理せずに楽な方向へ流されていこうと思っております(笑)。

僕も何かと子供達に物入りなので買い物をひかえてはいるんですが、↑の様な「絶対必要!」な出来事が発生してしまうので仕方なくコソコソと買い物してます。

timeさん、きっと年内に「出逢うべくして出逢う運命のカメラ」がまだ数台は出てくると思います。きっと♡。
2009.03.04 00:20 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
沈さんも、t@さんも買い物上手!?

suzuは、今だに・・・壊れたカメラをヨシヨシしながら~
でも、今度ダメだったら・・・密かに別れを考えてマス~(笑
欲しいのは、ローライ。

当然、それは無理な話だからずーっと先にして、とりあえず・・・写るヤツを。。
2009.03.04 08:25 | URL | suzu. #- [edit]
行きましょうローライ!。僕もローライ憧れてます。ローライやその辺りの情報・薀蓄・購入、そして使い方に至るまで、t師匠がきっと懇切丁寧に教えてくれますよ♪。

買っちゃえ♪(笑)。
2009.03.04 08:44 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/32-ff3e4574

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム