Loading…

不意に春のシマント・サモア開催す。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 21.2013 修行。 13 comments 0 trackback
シマント。サモア春

昨日、退院後初めての仕事を終えて相棒宅へ入院中拝借していたスタインバーガーを返却に伺う。私の入院のせいで今月のGypsy Jazz道場、練習予定日が流れたがせっかく相棒と会うのでホンの30分でも合わせて練習する?とお誘いしたら「やりましょう!」って事で午後5時過ぎから6時半頃迄セッション。スタインバーガーのお陰で思ったほどブランクを感じずに合わす事が出来た。一通り合わせて歓談。「明日も時間が取れそう」という相棒の話に昨日退院したばかりで、明日は公休日の私は迷わず「じゃ、どっか気分のいい外で練習する?」とお誘い、結果四万十川畔、カヌー館下の広場で春を感じながら練習しょうという事に相成った。

しまさも

午前11時頃より練習。昼食をカヌー館のランチを頂きその後も午後2時過ぎ迄現在のレパートリーを何度が練習。うー楽しい♪。桜咲く春の日差しの中でのGypsy Jazz、まっこと気持ちええぜよ!な世界だった。練習に十分満足した私達はせっかくなので大正の「焼酎銀行」まで足を伸ばし、「ダバダ火振」を入手し本日の全ての本懐を遂げた。やはりGypsy Jazzは野外がいい!。久々に気分の晴れる素敵な一日だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ついでですので入院顛末について簡単に説明しておきます。
新年明けてからずっと体のだるさと異常な喉の渇きや体重の減少、そして視力の低下が起こり、2月下旬頃までは忙しい中での疲れの累積だと思ってましたが、余りのダルさと上記の変化を自覚するに及びこれはもしや?・・と自分なりに病名のあたりをつけて3月頭に総合病院へ。検査の結果そのまま「1型糖尿病」として緊急入院、二週間の検査&治療&教育入院となりました。

今回(とういうか、これから死ぬまでずっと)私が罹病した「1型糖尿病」ってのは、現在糖尿病患者95%がなってる「2型」と違い暴飲暴食や不規則な生活、運動不足からなる生活習慣からの発病ではなく、自己免疫疾患ですい臓からインスリンが分泌されなくなり、結果糖尿病になるという、確率的には糖尿病全体の5%の割合の病気だそうです。ある意味大当りです。で、説明面倒くさいので(^_^;)、結果から言うと今後の人生、一日4度の自己インスリン注射を余儀なくされた訳でございます。まったく持って面倒な病気になったもんです。まぁそれでも注射さえしっかりやって自己管理してればほぼ普通に暮らせるっつー事なので「まぁしゃーないなぁ。仕方ねぇな」という感じで受け入れてますっていうか受け入れざるを得ませんが(笑)。という事でもし一緒にセッションしてて私がふら~っと倒れたらそれは低血糖ですので迅速に甘い物を優しく食べさせてあげて下さい。因みに私はアポロチョコとかチロルチョコ、そして無類のシュークリーム好きです。どうぞそこの所よろしくお願いします。


桜とエッフェル塔、そして音楽。いい具合のゆったり感です♪

とりあえず、退院おめでとうございます。糖尿って詳しくはないのですが、大変ですね。私もいつも成人病「予備軍」と言われますので人ごととは思えません。
なおかつ家族からは危機意識がないとも。。

2013.03.22 00:16 | URL | vito #- [edit]
だ、大丈夫ですか?
初日からフル回転で!
でも元気に退院できて
良かったです。

2013.03.22 15:48 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
とりあえず毎日のお注射のパターンを生活に染み込ませる事が出来そうですので我ながら一安心しています。あとはips細胞の研究に期待!。

こりずに今後もこのエッフェル塔と共にお外でスイングする所存です(^_^;)。
2013.03.23 20:29 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
だ、大丈夫じゃないけど(笑)大丈夫です!。
今回はある意味相棒の心遣いもあり外での練習になりました。お陰でとてもいい気分転換になりました。技術的には三歩進んでたのに二歩下がってましたが(^_^;)。
2013.03.23 20:32 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
なにはともあれ無事退院されて安心いたしました。
しかしこれから病と生涯付き合っていかねばならないとのこと、本当に大変であろうと思います、とにかくIPS細胞の研究・発展に期待ですね!
シマントサモアうらやましいです、ぼくはバンドメンバーの坂野君の素敵な故郷、帝都は国立市の谷保天満宮境内の梅林で「ヤホテンサモア」やってますw
2013.03.24 01:20 | URL | 山本大暉 #- [edit]
今までインスリン注射なんて他人事でしたが今回この様な形でその仲間入りをした事でこの病と共に生活されている方々のご苦労がよくわかりました。今後、この病に関しての平癒祈願に一層心がこもりそうです(^^;)。


で、やっぱり野外で合奏するの、最高ですよね!。「ごっこ」ではありますがそれを本気で楽しむ姿勢を大事にしたいですね♪。
2013.03.24 09:46 | URL | 沈さん@スマホ #wLMIWoss [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.24 17:28 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.24 22:44 | | # [edit]
情報ありがとうございます。
う~ん、真偽の程はわかりませんが注視しましょう!。
2013.03.25 09:19 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
 雀で御座います。
遅まきながら退院おめでとう御座います。これからは無理しないで養生して下さい。

 八神さんの情報ってあれですか?FAVINO?本物かなぁ。
2013.03.27 09:55 | URL | 雀胡楼 #mQop/nM. [edit]
素晴らしい洞察力!(笑)。そうです例のアレでした。反応を見る意味で入札してはみましたが結局、この楽器に対して知識をお持ちの(であろう)方が落とされましたね。願わくばそれが本物であって、ながーく大事に愛されますようにと祈らずにいられません。余計なお世話ですけど(^_^;)。サウンドホールから覗くラベル、はっきりとは見えませんでしたが製造が1966っぽかったですね。私の生まれ年なので2.3万程度なら例えフェイクでも冒険してみたかったなぁ~。
2013.03.27 18:09 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
よく分りましたね。すごい直感ですね。

ギターは詳しく無いので直前にfavinoをざっと画像検索したのですが丸っこく、形状がむしろwoodlandに近い気がするのですが・・・

マカフェリの本は持っていないのでよく分らないです。

ヤフオクって怖いですよね、自分はariaのmm20dlxをつい買ってしまったのですが、展示在庫品はたぶんウソ、弦はサヴァレスでないし打痕はあるしストラップピンがついてました。
しかも普通のアコギ弦だったらしく67cmスケールのテンションに耐えられず2日目で1弦が切れた。



型にもよるのでしょうが、糖尿病は亜鉛をとるとインシュリンの量を減らせるらしいです。
牡蠣、あとゆずをタネごとジュースにするといいらしいって聞いたことがあります。

ゆずだけに健康の架け橋ですか(笑)
2013.03.29 07:52 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
お心遣いありがとうございます。
色々とよさそうなもの試してみます。

ヤフオクに限らず田舎モノな私は実物を吟味して購入する事がほぼ叶わないので冒険せざるを得ません。まぁそれも結構ドキドキものでそれなりに楽しんではいますが(笑)。

自分の誕生年のギター・・欲しいなぁ~♪。
2013.04.05 20:14 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/316-545cea0a

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム