Loading…

不調・・・。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 06.2013 その他。 6 comments 0 trackback
遊子

う~ん・・、体調がおかしい。ちょっとバイオリズムも低下気味でございます。なんだか気分も乗らないのでせっかく時間が出来てギターを持っても練習がおざなりだ。。。おまけに右手も思うように動かない。まぁこれは単なる練習不足のせいだろうが。気分が乗らないのでアドリブ練習も纏まりが無いフレーズや収まりの悪いフレーズ、帯に短し襷に流しな感じで弾いてて自分で気持ち悪い。イメージが湧かないしテンポに追いつかない。まったくのグダグダ・ボロボロだ。う~ん・・・。

こんな時はとりあえずそっと静かに潜伏してこの状態をやり過ごすしかない。そのうち暖かくなれば気分も一新するだろう。

なんだかどっと疲れが出てる今日この頃でございました。

私もなんだか少し忙しくなってきており(しばらくヒマだったのに)
寝る前20分くらい弾くのがやっとになって(戻って)しまいました。
するとテキメン、指の健忘症が始まりはじめて…(T_T)

それより後ろに見える宇和海の鮮やかな青!
これは有名なハマチの養殖でしょうか?それとも真珠?
カーンと晴れてなんか気持ちいいですね〜。寒そうだけど。
中国からの大気汚染なんかウソみたい(^^)
2013.02.06 21:46 | URL | vito #- [edit]
指の健忘症(笑)。
まさにそうですよねぇ・・。

体調がすぐれない時期になりがちな季節ではあるので焦らず見守って、徐々に心身の高揚を目指したいと思います。宇和海、綺麗でしょー!。ここは遊子(ゆす)という海沿いの場所にある丘からの風景です。まさにハマチと真珠の養殖風景です。海といえば太平洋のドカーンと広がったのが好きですが宇和海も独特の優しさがあって好きです。
2013.02.07 18:21 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
何度やってもうまく引けないと思ったら指の健忘症だったのですね。
あまりにも自分にピッタリの表現で納得してしまいました!

しっかしこの写真、合成ではなさそうですがギターを持ちながら写真を撮ったんですか?
2013.02.08 07:05 | URL | うえ #VSnRaRv6 [edit]
ギター持ちながら撮りました。そういう事には特に情熱を傾けます(^_^;)。
だーからぜんぜん上手くなんないんですよねぇ。。。

ま、いいけど(笑)。
2013.02.08 18:18 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
本日は15時ころから19時までと、20時から22時まで、基礎練習に勤しみました。
22時からは、最近、お気に入りの纐纈歩美(こうけつあゆみ)の、サックスを聴いていたら、日付変更線を跨いでいました。
体調が悪いと、気持ちが萎えますからね。
フィジカルとメンタルの距離感を上手に保てる大人に目指していたのに…(/_;)
吹けないまま、老けないよーにしたいと思う、今日このごろで、ございます。
2013.02.11 00:40 | URL | time@ #GCA3nAmE [edit]
サックス熱、益々加速中ですね♪。纐纈歩美さん、youtubeで見ました。綺麗で上手い人をキャッチするアンテナはさすがですね(笑)。

これからの体の経年劣化、こればっかりは避けて通れないので、上手く時間の流れと体の衰えとの折り合いを付けながら調整しつつ過ごしていこうと思います。最近始めたささやかな運動療法、春には効果も現れ、また無駄に元気な体へと復活する事を期待してます(^_^;)。
2013.02.11 18:05 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/311-cd13dc44

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム