Loading…

2013 初Gypsy Jazz道場~柑橘の里篇

Posted by 沈さん@ForestSwing on 28.2013 修行。 6 comments 0 trackback
とりお

1月26日。

午後6時半頃、道に迷いながらもベースのS作さん宅に到着。本年初の練習である。
美味しい食事をご馳走になり、そして場所を彼の部屋に移し相棒とS作さんとのトリオでセッション。
うー、練習不足で指が動かない・・特に右手のピッキングはもうグダグダだ。それでも合奏は楽しい!。S作さんも出来る曲数を確実に増やしてきてる。いやぁ~た~のし~ぃなぁ~。ベース入ったらリズムギター、色々遊べるんだよなぁ。もっと練習してリードの土台としてのリズムギターをしっかり意識してキモチのいいリズムを弾きたいもんだ。バリエーションももっと増やさないと。

まだまだ気分的に余裕がないのでギターを手にする時間と精神の余裕が余りないけど、モチベーションは今回の練習でしっかりと上がったし自身の反省点も明確になったのでこれからそれらを踏まえて取り組んでいきたいと思います。


しかし楽しい夜だった

いぃーすね、セッションしたい!

暖かくなったら、vitostyleさんにお願いしましょう。
2013.01.29 05:50 | URL | みっきー #rkCxmPSg [edit]
沈さん、着実に歩を進められてるようですね!
みっきーさんありがとうございます。むしろお願いするのはこちらです。^^
2013.01.29 10:06 | URL | vito #- [edit]
お互いにもっと近くに住んでる、もしくは私達に連休というものが普通にあればいいんですけどね。。。我が地方は陸の孤島ですもん(^_^;)。

とはいえ何とかお会いしたいものですね!。
2013.01.29 14:18 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
私の歩みは止まってますがベース君や相棒はグングン伸びてます(^_^;)。このままでは置いていかれ捨てられる危機感でいっぱいです(笑)。

みっきーさんとvitoさんとお会いするとなればいいとこ高松でしょうか。私に二連休でいいから年に数度あればいいんですけど。日帰りは流石に辛いですし(^_^;)。

それと、「シマント・サモア」と銘打った小さなイベント(笑)、前向きに話しております。そちらも私達三人の予定すらなかなか合わないので確たるお約束は出来ませんが、現時点では6月頭頃がいいんじゃないかと考えております。またvitoさんのご予定などもお教え下さい。

・・・なんでうちはみんな休みが違うんだろう(^_^;)・・・
2013.01.29 14:25 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
あ、高松なら楽ですね私のみが(笑)いつでもどうぞ、うどん県。お酒もまいう~。
しかし宇和島_高松って地図で見ると高松_京都くらいありますね。( ̄◇ ̄;)
お互いあまり無理しないようにスケジューリングしましょう。

あと、6月頭は今のところたぶん大丈夫です!読めないけど^^。土日もOK。
もし出来ればですが、どちらか1日でも土か日にかかるとベスト。金土とか日月とか。
2013.01.30 18:38 | URL | vito #- [edit]
うちから高松って、九州行くより遠いですもんね(^_^;)。
いいタイミングが私達に廻って来る様に!。
2013.01.31 09:40 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/309-892fc372

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム