Loading…

ずーっとダラダラ弾いていたい。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 12.2013 その他。 6 comments 0 trackback
新年っす

今年に入ってまだ休みは1日しかない。

もうね・・限界なんてとうの昔に超えてしまって、体もキモチもオカシイんだか普通なんだかわかんなくなってきてる。高校出てからずーっとそんな正月を過ごしているので慣れてはいるが、やはりねー寄る年波ってのかな?、毎年毎年キツくなってくるんだよねー。この先何年こんな状態の仕事を続けていけるのか、我ながら興味あります(笑)。

さて。

こんな不自由な日々が続くと心は「あぁ、遠くへ行きたい・・」やら「ずーっと寝たまんまでいたい・・」やら決して必要に迫られている訳ではないけど「なんか欲しい。。。なんか自分に褒美を・・なんか買わなきゃ・・」なんて事を考えたりしてしまいます。業の深い人間の悲しさアサマシサ、とはいえそんな欲望がなければ既にこの世になんざ居ないアタクシなので、ここは正当に我が頑張りを評価して「ご褒美」と明記いたしますが、そいつが欲しいのよオジサンは!(笑)。

今欲しいものってのをツラツラ考えてみると、セルマー・マカフェリに着ける(自分の愛器に装着可能な)ピックアップ、小型のギターアンプ、安物エレガットギターなんかが思いつく訳ですが、そんなものより今はボケーっと誰にも邪魔されない制約されない時間軸の中でダラダラ~っとギターを弾いていたい。そんな時間が欲しいってのが最大の願いです。もちろん真面目に練習なんかしません(笑)。ただダラダラと、ただひたすらダラダラと(^_^;)ギターを弄んでいたいです。


でもきっとそんな時間がとれても数時間で「もう十分っす!」ってなるでしょうけど(笑)。

私も休みが不定期で体がだるい、
ずーっと寝たまんまでいたいです。
音楽活動もできないので、
ストレスが溜まります。
2013.01.13 05:38 | URL | みっきー #rkCxmPSg [edit]
祝祭日が定休っていうの、羨ましいですよね不定期休は。。。
まぁそれでも世間様が仕事してる時に休みがあるので行楽地はガラガラだし寂しいし哀しいといった良いこともありますよね!。


あれ?・・・
2013.01.13 18:08 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.13 19:42 | | # [edit]
ワクワクする情報ありがとうございますm(__)m。
2013.01.13 19:59 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
忙しそうですね。私も忙しくなるともうムチャクチャです。今はそうでもないけど…というかまだ正月ボケしてる感じ。。

忙しさもあるレベルを越えるとつきぬけるというか、トランス状態というか、覚醒するみたいな時がありますね。不思議なのは、目の前の仕事にまったく関係ないこと(本棚の整理とか掃除とか)を、してしまうこと。「今せんでもえ~やろ」と自分で思いながら(笑)。でもそうやって意識していない心のどこかをスッキリさせてる感じがします。


そういや、いつか遠い日、ピックアップで遊ぶのをぼんやり想ったりもします。
2013.01.14 00:07 | URL | vito #- [edit]
忙しい時期になると私は無理してでも気分転換しようと抵抗してしまいます(笑)。
無理なものは無理なのに・・・。

ピックアップ!。近日中に詳細がアップされるであろうストフォニさんのGUZZのピックアップが楽しみですね!。手ごろな値段で自分のギターに装着出来れば嬉しいんだけどなぁ。
2013.01.14 17:50 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/307-b247d41d

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム