Loading…

心に沁みるメロディっすなぁ。。。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 06.2013 その他。 2 comments 0 trackback


極端に疲れた時、或いはそんな中で小さな安らぎを見出した時、この曲を聴くと異常に心の襞に染み渡ります。
邦題で「たそがれのメロディ」と表記されるこの曲、ジャンゴの作と思われ勝ちですがこの曲はジャンゴの弟のジョセフの作だそうです。眉毛がつながったジョセフから子の様な繊細で華麗な曲が生まれたかと思うと人を外見で判断してはいけないとつくづく思わされます(笑)。

そんな冗談はともかく、本当に優しく温かいこのメロディ、様々なプレイヤーが演奏してますが今回はストケロ&ロロ&ファピィさんバージョンで演奏している動画を添えておきます。


しかし、本当に心に優しい曲だなぁ。

目をとじると巴里のカフェが…ゆったり手足をのばして…いつしか…温泉気分…あれ?
なにはともあれ今の沈さんにはぴったりの選曲ですね。

なるほど弟さん、毛深い人は情に厚いといいますし。(笑)
2013.01.06 23:55 | URL | vito #- [edit]
そんなこんなで、ようやく明日は昨年暮れの26日以降初めての、本年初めての(笑)お休みです。おめでとうありがとう。今夜はの~んびり飲みながら過ごして明日は静かな場所でギターでも弾いておいしいもの食べて〆は温泉に浸かって慰労したいと思います。


で、明後日からまた暫く休み無しと。
2013.01.08 18:06 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/306-11419622

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム