Loading…

粋だなー。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 09.2012 その他。 4 comments 0 trackback


Wawauさんです。
このテンポでのMinorSwing、大好きです。このテンポで弾くのも好きです。
というより早いの、いつまで経っても苦手です。
Wawauさん、ナイロン弦使ってますねー。いいなー、大人って感じで。

私ももう十分大人なんですけど、こんな大人な演奏が似合うようになりたいです。

もう、いつまでたってもコドモなんだから

マイナースウィングって実はめちゃくちゃテンポ速いよね・・・
自分は弾けません。

1937年バージョンですが、スロー再生するとスウィング(シャッフル)で弾いているのがわかりますよ。
2012.11.09 18:59 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
ですよね!。マイナースイングってホント、手強い曲です。。。
完コピすれば様になるんだろうけどそんな辛抱も技術もないし(笑)。
1937バージョン、手元のmp3レコーダーで前半録音して再生速度落として聞いたら「ノリ」がよくわかりますねー。にゃるほどー!。

しかし、ジャンゴのソロ、このリズムの中で好き勝手にやってるみたいに聴こえて、そのくせしっかりとノッテルんだよなー、まったくもう凄すぎる(^_^;)。
2012.11.09 19:13 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
スウィング感はきっとダウンピッキングとアップの時間間隔の違いなんだろうけど、
三味線っぽく上から手首回転で寝かせぎみに(伏せるように)レストストロークのピッキングで弾くとそうなるんでしょうかね・・・


採譜していると気がつくんですが、
ほかの曲だとシャッフルのとこと等間隔の譜割と1曲中に弾き分けている時があるんです。
2012.11.09 20:40 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
八神さん分析凄い!。
ちゃらんぽらんな私には到底出来ない事です。

マイナースイング、アドリブの構築や緩急テンポを含め、
いろいろ試してみたいです。完コピは無理だろうけど(^^;)。
2012.11.09 22:13 | URL | 沈さん@スマホ #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/293-4db9d003

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム