Loading…

ガルビエ峠にて

Posted by 沈さん@ForestSwing on 18.2012 修行。 4 comments 0 trackback
ピック忘れた

昨日の雨が季節を秋に変えた。

「ボンジュール」
静かな休日。少し風邪気味で微熱があるがせっかくの休みなのでギターを車に載せてフランスの田舎では珍しいジャポン蕎麦の店に立ち寄り新蕎麦を賞味する。シェフの自慢の日替わり蕎麦定食をオーダー。蕎麦は今日はザルにしよう。う~んトレビアン。そして蕎麦湯で温まった心と体をキリリと引き締めようと我が心のガルビエ峠にDAIHATSUと何故か書かれたルノーキャピタルを走らせる。

峠に着いて車から降りる。
「・・寒いぢゃないか・・」

でもせっかく来たのでギターを取り出しピックを・・・ん?、ピックを・・・・・・・あれ?・・・・無い・・。
どうやらピック全て忘れて来た様だ。う~んどうする?、仕方ないから帰るか・・・

そんな中ふと閃いた。昨年夏に急に痛風の症状が出てとりあえず駆け込んだ整形外科の診察カードがあるじゃないか、どうせもう使わないからそのカードをビクトリノックスに付いてる鋏で切り飛ばしてピックにしよう!。そうだそうだそうしよう!。

という事で寒々しい峠で寒々しいピックもどきを使って小一時間ほど寒々しくギターを弾いた、そんな寒々しい休日のひと時であった。

あっはっはっ!面白すぎ〜、笑えました。
私もジャポン蕎麦には目がないのですが
もしかして「時屋」とか?
2012.10.18 16:09 | URL | vito #- [edit]
時屋ではありません。地元の、美味しさで言えば(人それぞれですが・・)並・・な感じの蕎麦屋「よし川」って所です。近場の蕎麦屋はそれだけでこんな田舎では貴重です(笑)。

時屋、まだ行った事がないので行ってみたいなー。
蕎麦ってホント、大好きです♪。
2012.10.18 16:50 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
ボンジュール~!

一気に寒くなってきました!
風邪、引かないでね^^
今朝のこちらも冷えが増し~ダウンを出してきました 笑

今回の写真は”秋いろ”~♪
ワイン飲みたくなりますね^^

”お手製ピック”最高です!
2012.10.20 07:04 | URL | suzu. #- [edit]
ボンジュール♪。

朝晩冷えて参りましたねー。もう少しすれば紅葉がセ・シボンなシーズンになりますね!。お手製ピック、すぐさま磨り減って非常に短命でございました。これで駆け込んだ病院も次からまた初診になります(笑)。

すずさんの写真見てますよ!。格段に腕上げてますよね!。
2012.10.20 18:47 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/290-d0d1cdda

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム