Loading…

いい旅を!~LatchoDrom

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2012 Guitar。 6 comments 0 trackback
ld

GipsyJazz道場神無月編終了。

ポンプのスランプから少し抜け出した感あり。でもまだまだ納得いかないし出来てないので今後も真面目に探求していく。今回の練習、ちょっとした連絡の不手際から相方に迷惑をかけた。その相方とノンアルコールな練習もしようと言いながらも我が道場で練習するにはアルコールは必須。仕方ないから一通り演って仕方ないから飲む。だって仕方ないんだもん。

しかし毎度の事だかポンプもそうだがアドリブがもう全然ダメですな・・。特にMinorSwing・・・。なんとか打開しないと・・。

この秋我が手元に新しい相棒がやってきた。Dell' Arte謹製LatchoDrom Manouche。US Dell' Arte製のギター。弾いてみた第一印象は「弾き易い!」「軽い!」「音のバランスがいい!」「なんかちゃんとしてる!」。ご縁があってやってきたこのギター、末永く大事に弾いていきたい。

うわ!3本目、いいな~。こういう曲名のギターあるんですね。
2012.10.13 00:51 | URL | vito #- [edit]
もうねぇ、まったく身の程知らずというか(^_^;)。。。
ギターに関しては今まで手にした中で一番フィットして構えた瞬間「これじゃ!」と稲妻に打たれた様な、そんな様な、または気のせいの様なそんな感じなんですが、問題は三本も置く場所が・・・ってとこでして(^_^;)。1本手放すしかないかなぁ・・。

ところで!。ブログ拝見させていただきました!。すんごい楽しいです♪。私も頑張んなきゃ!って思いました。何を頑張るかが問題ですが(笑)。

※リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?。
2012.10.13 20:00 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
全く問題ありません。というか光栄です。というか恐縮です。
ど初心者ですが宜しくお願いします。
こちらもリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
2012.10.13 21:40 | URL | vito #- [edit]
何を仰いますやら!。こちらこそ恐縮至極です。
お住まいは高松なんですね!。同じ四国でもこちらは著名な演奏家も滅多に訪れない辺境の地、まったくもって羨ましいです。近くて遠い地ですが一緒にギターで遊べる機会が来る事を祈ってます。

リンクはこちらも是非お願い致しますm(__)m。
2012.10.13 21:55 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
こんにちは。
どちらからお買いになりましたか?
2012.10.14 16:42 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
ストフォニさんです。ついでに弦とCDも奮発しました。
スッカラカンもいいところです・・・。
2012.10.14 21:14 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/288-e18c23ad

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム