Loading…

Lollo Meier さんとFapy Lafertinさん

Posted by 沈さん@ForestSwing on 24.2012 その他。 4 comments 0 trackback
Plachterida / Lollo Meier & Fapy Lafertin
毎度ありがたいストリングフォニックさんから届いたCDとピック2枚。
CDは Plachterida というLollo Meier さんとFapy Lafertinさんのアルバム。ギター3本とベースという私好みな編成で落ち着いた大人な感じのGypsy Jazzを聴かせる好アルバムです。この中の数曲はamazonでMP3ダウンロード販売で買ってはいたけど、やはりアルバムでしっかり持っていたかったのでピック購入ついでに購入。今聴きながらこれ書いてるけど、やっぱりいいなぁ~♪。心に沁みます。。。

507

それと今回のメイン、ダンロップの507。本当なら307メインで試しに507も・・って感じで発注したけれど307は発注時には既に売り切れ。仕方ないので507オンリーで注文。でその507。握ってみて大笑い。こんな厚いの使ってたらもうカタギには戻れないよ~(^_^;)・・ってな感じの厚みでした。でも意外と使いやすいのも大笑い。リズムは勿論だけどソロもいけますなーこれ!。素材自体は使い慣れた肌触りのダンロップ、これは307再入荷の暁にはぜひとも数枚購入しておきたい。


いかん、この厚さ、クセになる。。。。

こんばんはっ。
私も買いました、We●enコピー(?)ピック!
この値段なら数枚すっ飛ばしても、あまり悲しくないですよねー。
FBでのレポートもお暇つぶしによかったらぁ。
http://www.facebook.com/#!/kumasaka.tatsuya.9
2012.08.26 22:17 | URL | ジャン子の父 #pM6OKWLY [edit]
早速FB、お友達申請させていただきました(笑)。
いやぁ~このピック、いいっすよー。ウェーゲンは貧乏性な私には滅多ヤタラには無くす事が出来ない高級品ですがジムダンの適正な値段とそのクオリティはGypsy Jazzのギタープレイヤー増加にも貢献する程のコスパを感じます。今回残念ながら507しか試す事が出来ませんでしたが、今日私の相方にも使ってもらったのですが相方も使い勝手と値段に大いに感心してました。曰く「高いピックっていうだけで敷居が高くなりますもんね」。まさにそう思います。

何だかんだ言ってもウェーゲンもいいけどね(^_^;)。
2012.08.27 20:20 | URL | 沈さん@ForestSwing #ZvmPCRA. [edit]
こんにちは。
そのピックについて日本のジムダンロップの代理店に2年ほど前に問い合わせたことがあります。
一月位だったかな?またされるみたいだけど、お近くの楽器店で大量(36枚単位以上だったかな?)でお取り寄せ可能らしいです。

今どうなっているのかわからないので大量に欲しければ問い合わせてみると良いですよ。

もうひとつ本当に違ったらごめんなさい。日本の雑誌を買わなかったので確証がないのですが、ストケロのインタビューでこのピックを使っているって買いてありませんでしたっけ?3mmで先端が丸い方。

よく動画で見るジプシージャズのピッキングフォームは右手首がまがって見えるのですが、自分ははできないんです。それは自分が鋭い先端ピック派なのでできないんじゃないかと思っています、違うかもしれませんが。
2012.08.28 21:17 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
36枚単位以上ですかぁ・・(^_^;)。
ここは素直にストフォニさんへの入荷を待ちます。
ストケロのインタビュー記事は見てませんがあの方は小さめの先端が丸いやつを使ってるっぽい写真を見た覚えがほのかにあります。これまたうろ覚えでアレですが(;^ω^)・・。
確かに丸っこい方が弦への無駄な引っ掛かりが無くて速弾きにはいいのかも知れませんね。といいながら私も先端尖ってるのが好き派ですけど(笑)。
2012.08.29 09:18 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/281-d736f8ab

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム