Loading…

伝えて愛のDream Of You

Posted by 沈さん@ForestSwing on 05.2012 その他。 4 comments 0 trackback
やっほー
やっほー♪。

と、Gypsy Jazzに関係ない写真からお話を始めます。今日午前3時半に起きて弁当二人分作って半分眠ってる息子を車に詰め込んで瓶ヶ森という高いお山にトレッキングに行ってきました。台風の影響で山頂付近は強風&雨&ガスっててピクニック気分も吹っ飛び思わぬアドベンチャーな行程となりましたが無事に帰って参りました。良かった良かった。。

道中、車の中で集中しながら(短時間)ジャンゴのDream Of You数曲とストケロのDream Of Youを聴いてアドリブ部分を考察する。結論、よくわかんない(笑)。まぁどうせ完コピなんぞ出来ないから何度かテメェで録音したオケに合わせて遊んでみて、その中から何かを見出したいと思う。何を見出すのかはまだわかんない(笑)。

Dream Of You、何度も言うけどホント、いい曲だなぁ~♪。

おかえりーー!
無事でよかった~

素敵なお写真が2枚!
沈さんはいつもの様にカッコヨク!
お子様はパパに似てきたな~笑顔がいいね♪

しっかり考察して何かを見出してくださいね!
2012.08.07 06:26 | URL | suzu. #- [edit]
こちらの体力は下り坂、息子の体力は上り坂・・。もう暫くは一緒に遊んでもらえそうです(^_^;)。
2012.08.07 06:35 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
dream of you がのっているのをまた見つけたのですが

譜面は苦手なのでチェックしてませんが
コードだけでなく
ソロのパートがすごい量がのってます。
(tab譜はなしです)

よくわかりませんが非合法アップではないみたいです。

一応ウイルスチェックしてから見てください。

https://sites.google.com/site/klemjc/

50年代のジャンゴは速いので自分には弾けそうににないので・・・

(エコノミーピッキング的な)コードフォームのスウィープと
2本指のハンデをいかしてスライドを分からないように多用しているみたいですね。
1フレットは瞬時に飛び越えている気がします。
2012.09.07 09:16 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
こ~れ~はぁ~(^_^;)・・
見た瞬間「無理!」って思ってしまいました(笑)。八神さん以上に、というより八神さんが考えてる以上に譜面が苦手な私っす・・・。

改めてジャンゴって、なんつー弾き方してくれるんじゃ!って思いました(;^ω^)。。。
2012.09.07 19:00 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/279-ef6a672f

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム