Loading…

Gypsy Jazz道場~文月トリオ編

Posted by 沈さん@ForestSwing on 19.2012 修行。 2 comments 0 trackback
今月もしっかりGypsy Jazz道場で腕を磨く。
今月は私の同僚も参加。元々相方を紹介してくれたのはこの同僚。彼のお陰でGypsy Jazzひとりぼっち状態から脱却できた、ある意味救いの神である。そんな同僚を迎えての飲みか・・、もとい練習会でした。

宴会

写真をみておわかりの通り、わき目もふらず練習練習また練習の夜でした。
・・・ま、いつもの通りっす(笑)・・・

それとここ最近入手したアルバムたち。

あるばむ

特筆はロマーヌさんの「ジャンゴ・ビジョン」。評価がイマイチだったと聞き及んでいるこのアルバム、ハモンドオルガンとGypsy Jazzギターの奏でるクラブっぽいジャズというかなんと言うか・・・。
MDでは頂いたのを持っていたんですがやはり再販を機にこれは持っとかないと!という事で購入。このアルバム、確かにGypsy Jazzというジャンルから見れば異端ですが、ハモンドオルガンの音が好きで、しかもなおかつジャンゴの曲をハモンドで奏でて、おまけにロマーヌのギターまで堪能できる!という私の捉え方で見れば非常に素敵なアルバムだったりします。ある意味ロマーヌのギターの細部まで聴き取れるこのスタイル、そういった意味でも面白いアルバムだと思います。

ロマーヌのアルバム、私も好きです。ジミーのライブも熱いですね。
2012.07.27 05:42 | URL | みっきー #rkCxmPSg [edit]
ですよね♪。弾き倒し系もトラディショナル系もいいですけどこれもアリですよね!。
2012.07.27 06:44 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/276-56fd0f59

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム