Loading…

楽しく練習         しなさいオレ!

Posted by 沈さん@ForestSwing on 30.2012 修行。 6 comments 0 trackback


こんなに楽しくポジション練習出来るような動画もあるのにアタシときたら・・・

ホント、真面目にやんなきゃな・・・。

おはようッ♪
お洒落な動画ですね!

今日もいい天気です^^
がんばってね!♡
2012.06.30 06:58 | URL | suzu. #- [edit]
こちらはずーっと雨…。ムシムシと梅雨らしい天気です。
こんな天気ぢからって訳じゃないけどぜんぜんギターに触ってません(>_<)。
練習以前にダメダメです^^;…
2012.06.30 09:08 | URL | お名前 #- [edit]
お久しぶりです。

半分冗談で書いているんだろうと思いますが、これ位を練習していないと問題ありますね。
といっても自分も全部はしてないけど(苦笑)

こういったアルペジオ練習の動画はたまに見ますが、どうアドリブに応用するのかがわからないんですよね。
なので曲だったらMontagne Ste Genevieveやるといいです。
(人によって速い所の弾き方がちょっと違います)
http://youtu.be/aywKj0MkoGU

最近自分は少しボケていて以前も同じ事を書いていたらごめんなさい。
2012.07.01 21:54 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
この所目標を持ってしっかりと弾いてないっつー感じです(^_^;)。
アルペジオももっともっと自然に指が流れて行くようにクセ付けしたいんですけど。。。
Montagne Ste Genevieve、思ってはいたんですがやっぱり「ため」になりそうですね。
これも必須ですね~。

僕も暑さでボケてます~(´-∀-`;)・・・
2012.07.02 19:58 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.03 16:05 | | # [edit]
いつも本当に素晴らしい指摘ありがとうございますm(__)m。
丁度指摘していただいた部分が最近曖昧になってメタル的な逃げを打ってました(笑)。
よ~し、頑張るっ!。

深謝m(__)m。
2012.07.04 09:28 | URL | 沈さん@ForestSwing #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/272-d5f6568c

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム