Loading…

Robin Nolan 「 Gig Book 」

Posted by 沈さん@ForestSwing on 16.2009 その他。 6 comments 0 trackback
僕が歩み出したGypsy Jazzというジャンルに関しての「導師」と勝手に思ってる(^_^.)Sさんと初めてお会いした。そして初めて生でこのジャンルのギター奏法というものを拝見させていただいた。


やっぱりいいなぁ・・・♪


実際に目にした事で益々魅かれていくジャンゴの世界。田舎暮らしで貧乏暇無しな僕には生の演奏を見に行く事も勉強会やセッションに参加する事もなかなか出来ないが、それでも僕なりの楽しみ方でこれからもこのジャンルを学んで行こうと強く思った、ある意味本当のスタートラインに立ったとも言える経験でした。

一人ぼっちでの練習でも「合わせて遊ぶ」という目標があればそれを励みに、そして目標に頑張れるんだけど、それすら叶わない状態だとどうしてもそこの所のモチベーションが保てずに、ロクに一曲も弾かないままダラダラと「手慰み」だけで終わってしまう。それが今の僕。

そこの所を何かテンションを保てる状態にしておかなきゃ何時までも上達もないままで終わってしまう気がする。一番いいのは身近に「同好の士」を作り出す事だ。誰かいねぇかなぁ・・(-_-;)・・・


Robin Nolan Gig Book


Sさんとお会いした時に見せていただいた「Robin Nolan Gig Book 」というスコア。これがすごく良さそうだったので「座右の譜」とすべくStringphonicさんに在庫を確認したら在庫無しで今度いつ入荷するか、入荷するのかどうかもワカラナイという事だった。仕方ないのでインターネット社会の利便性を駆使して海外に探索の手を伸ばして、なんとか発見、そして今日発注した。結構お高い買い物になったけど、「バイブル」と思えば安いものである・・(けっして安くはないけど。゚(゚´ω`゚)゚。)・・

至福の刻を、過ごしているようですね^^
2009.02.17 00:13 | URL | t@ #- [edit]
恋する時と同じで楽しくもあり切なくもありといった感じです(^_^;)。
2009.02.17 06:30 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
せっかくお休みも取れるようになってきたようですし…
籠ってください。
ギターの穴へ♪
2009.02.17 19:20 | URL | よっぱ #eX3MEDfI [edit]
すっごいアクティヴな感じで引きこもりたい(笑)。よっぱさんもtimeさんも蝙蝠生活に入っちゃったしね♪。
2009.02.17 19:26 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
みんなで引きこもりなの~♪

恋は熱いほど、せつないものです・・・だ・か・ら~身を焦がしてください~沈さん。


2009.02.17 22:48 | URL | suzu. #- [edit]
叶わぬ想いなら尚更ね(^_^;)。

少しでも成就する様に精進します♪。すずさんも暗い部屋に篭ってね(笑)。
2009.02.18 06:29 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/27-df6b01bc

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム