Loading…

Hot Club Records Sampler

Posted by 沈さん@ForestSwing on 24.2012 CD 2 comments 0 trackback
524

次期通勤&トランスポーターとなる中古軽四自動車を最寄の車屋さんに依頼しているのだが当方の車種の選択と金銭的条件が厳しいのかなかなか見つからない。まぁ出物のタイミングってのもあるのでもう暫し様子見するしかない。てな事で現在は代車の余り走っても楽しくない軽四が我が足となっている。てな訳で余り休みだからって遠出できない。てな事情なので今日の休みは近場をうろうろしてお茶を濁す事にした。

いつもの公園の東屋で小一時間ギター練習。よく拝見させていただいているブログ「Django Rord」の阿路川さんがポンプについて書かれた記事を読んで私も小さく可愛い手のひらながらシェイクハンド・グリップでのポジションを頑張ってやってみよう!と密かに練習している。といってもメジャーコードとマイナーコード位しか上手く押さえられないのだが。と書いたら上手く押さえてるみたいだけど本当は親指がイッパイイッパイなのでちっとも上手く押さえられていないのだが。とはいえ、やってるうちに指が伸びるかもしれないし手のひらが大きく進化するかもしれないのでとりあえず意識して使っていく事にしてみようかなぁ~と凄く控えめに思っている。


そして久々に新しいCDを購入。いろんなアーティストのオムニバス形式のアルバム。内容は
1. Swing For Ninine Hot Club De Norvge, Jimmy Rosenberg & Romane
2. I Get A Kick Out Of YouStphane Grappell
3. Swing GitanAngelo Debarre & Hot Club De Norvge
4. Bossa DoradoThe Rosenberg Trio & Stochelo Rosenberg
5. MontserratJon Larsen & Biel Ballester
6. Swing Valse Baro Ferr
7. Les Yeux Noir Hot Club De Norvge, Jimmy Rosenberg & Romane
8. Nature BoyJimmy Rosenberg & Bireli Lagrene
9. CaravanJimmy Rosenberg & Ola Kvernberg
10. Amarcord Quintetto Ritmico Di Milano & Fabio Lossani
11. Tziganskaa Matelo Ferr Trio & Boulou Ferr
12. Non Stop Jon Larsen
13. Stompin' At The SavoyAndreas berg & Marian Petrescu
14. Rose Room Jimmy Rosenberg & Stian Carstensen
15. The Lonely WolfBabik Reinhardt & Hot Club De Norvge
16. DavidMoreno, Angelo Debarre & Hot Club de Norvge
17. Move Andreas berg
18. Czardas De MontiAngelo Debarre
19. Karlov Ulf Wakenius, Hot Club De Norvge & Vertavo String Quarte
20. Me Som Gojo ChavoroPascal De Loutchek & Arbat

結構持ってるCDと重複してる曲も多々あるけど、欲しかったバロ・フェレのSwing Valseやマテロ・フェレのTziganskaa、バビックのThe Lonely Wolfが入ってたからいいのだ。まぁ美味しいとこ取りなCDですのでとってもお得です。

さ~て今から温泉行ってこよ

シェイクハンドグリップの中間報告です(笑)

セブンコードは、諦めました(笑)

しかし、日々親指を引っ張っております(爆)
2012.05.26 17:24 | URL | ajikawa #- [edit]
ですよねー(笑)。
私はメジャーとマイナー以外は無理(それすらもイッパイイッパイ)だと達観いたしました(笑)。でもとりあえずこれからもやってみます。指伸びるかもしんないしね♪。
2012.05.27 18:38 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/263-0c635e20

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム