Loading…

La Mer

Posted by 沈さん@ForestSwing on 16.2012 修行。 4 comments 0 trackback
La Mer

休暇。

休みだが朝早くから粗大ごみの片付け&リサイクルショップへの搬出、そしてそれに伴う掃除をいそいそと行い、家事に従事。11時頃にひと段落したので市街地へ少し早いお昼を食べに行く。昼食後少し買い物をして海が見たくなったので隣町の海岸線に向かい車を走らせる。比較的海が近い場所に職場はあるのだが日常生活の中ではそれ程海を見る事もなく、こうやって意識的に向かわないと海は望めない。本当ならどーん!とした太平洋を見たいのだが今日は宇和海で我慢。味わいのある小さな集落を抜けて海沿いの峠に上る。そして車を停めて下方に目をやる。そこには一昨年の春に自転車で走ってる最中に見つけた内湾の奥に建つ洒落た家がある。言葉は悪いがこんな田舎のこれまた辺鄙な場所にこんな素敵な家があるなんてと驚きと共に淡い憧れを抱いたのを今も覚えてる。こんな家で、こんな場所の庭でギターをのんびり弾きたいなぁなんて思いながら暫し海や空や雲や山を眺めボケーっと呆ける。

海を見ながらLa Merを弾きたいなぁ。。。

そんな事を思いつつその場を後にして帰宅途中にあるいつもの公園で少し練習をする。う~ん・・・今日は(も)ダメダメだ・・。右手も左手もバラバラだし第一なんだかキモチが入らない。早々に記録写真だけ撮って退散。こんな日もある。っていうかこんな日ばかりだけど(^_^;)それもまたひとつの階段だと思い無理せず焦らず淡々とやっていこう。その階段が下っていく階段じゃ無い事を信じて(笑)。

という事でジャンゴさんのラ・メールに癒されたいと思います。


お疲れ様です!la 海。宜しいですね~。
相変わらず毎日テンパリですが他に練習すべき曲があろうに
angelo&morenoのdavidはまってコピーし始めてしまいました・・・無間地獄
2012.05.18 20:19 | URL | koozan #- [edit]
いえいえそれは極楽浄土への道でございます。
リズム仕込んでおきますので「合わせたいな」と思われましたら何時でもメール下さい。私、今特に何の行事もないので(^^;)。
2012.05.19 08:15 | URL | 沈@宿直 #wLMIWoss [edit]
ジャンゴさんのラ・メールに癒されています♪
世の中に”本物”と言われる人はどのくらいいるのか・・・
などと ふと思ってしまいました。

私 今初めての企画モノ写真の撮影に挑戦しています^^
体力不足で~早くもモタモタ。。
沈さんの”その階段が下っていく階段じゃ無い事を信じて”が胸にしみ込みます^^


2012.05.21 08:52 | URL | suzu. #- [edit]
「本物」とは。。。
難しいですねー。何を持って本物とするかは見る人の価値観と生み出したものに「個性」が備わっているか、って簡単に定義出来ない部分もあるしなぁ。。。

すずさんが取り組む「企画物」、興味深々~何何?何んなのぉ~?。
2012.05.21 17:45 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/261-57276eca

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム