Loading…

Jean Barault・Selmer Pick~其の弐~

Posted by 沈さん@ForestSwing on 15.2012 小物とか。 2 comments 0 trackback
Jean BaraultのSelmer Pick、早速使ってみた。
指に吸い付く感じは鼈甲に似ている。持った感じはダンロップの普通の、あの薄紫の1.5㎜に似ている。で、軽く弾いてみる。弦を上下する先端が滑らかでいい感じだ。これはいい!。と、数分弾いて「う~もったいねぇもったいねぇ・・」と大事にピックケースに入れる。自分で嫌になる程貧乏性だな・・。こんなんじゃダメだ!。道具は使ってナンボだ!。ガンガン弾いてがしがし削らなくて何がピックだ何が道具だ!。よ~し弾いてやる!ガンガン弾いてやる!。とはいいながら、やはり小心者の私はある計画を立ててそれを実行した。

ぴっく3

ネックレスになっちゃった♪(笑)。こうやって首にかけておいて、ここぞ!という時に取り出して弾くんだ♪。
でも「ここぞ!」という時ってどこ?・・・・・
どこまでいっても小心者は小心者、結局「ここぞという時の切り札」的アクセサリーとなってしまいました(笑)。んで、こんなのやってたら「この色合い、どっかで見たことあるなぁ・・と心に引っ掛かった。

しーたのて

これに似てるんだね(^_^;)。
小心者、バルス!(笑)。

早速レポートうP、有難う御座います!
う~、ワタスも欲しい・・・
でもそれよりこの美しいネックレスがもっと欲しい!
沈様のいつもながらのハイセンス、お見事であります。
2012.05.15 23:54 | URL | ジャン子の父 #pM6OKWLY [edit]
貧乏性で小心者なクセして余計な出費してもこんな事するんだもんねこのおじさんは(^_^;)・・。まぁこれも趣味の一環として笑ってやってください。もう少しお値段がお手頃だったらホント、全色揃えたい位綺麗で使用感のいいピックですね。数年前に買った鼈甲をやっと最近気兼ねなく使えだしたハートの小さな私にはやはり#208が一番かも(笑)。
2012.05.16 00:24 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/260-4b243ed9

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム