Loading…

Manouche Guitarと一ヶ月

Posted by 沈さん@ForestSwing on 12.2009 修行。 4 comments 0 trackback
Manouche Guitar初の弦交換を行った。
まだまだ最初から付いてきた弦が使えそうだったが3弦の巻きが解れてきたのを機に全部交換する事にした。以前Stringphonicさんでお世話になったピラミッドの弦を装着。やはり新品はとてもいい♪。

さて。

徐々にギターに慣れてきているとはいえ、まだまだ「ヨチヨチ歩き」だ。
毎日(は弾けないが)何かしら弾いてはみるがとてもまだ「GipsySwingやってます」なんて人様に言えるレベルじゃない。

特に右手のピッキングが最大の難関で早いフレーズに対応すべく(というか対応出来るようにすべく)、
クロマチック・ラン(なんてカッコイイ響きだぁ~♪)などの練習をしているが、連譜がどうも上手く弾けない。どうしてもピックが弦に引っ掛かってたどたどしい。
綺麗に「チャラララララララァー♪」といかずに「バリ・・ボリベリバキぃ~」みたいな感じだ(ーー;)。
                    ↓こんな感じ




あと、今までの人生の中で余り馴染みのなかったフレーズ、ロマーヌなんかが多用してる、まるでお約束の様な「テ~ケテッテ♪」ってやつ、これを手癖にすべく遊びの中に取り入れている。というか無駄に無理やり弾いている(笑)。
                     ↓こんなの




そんな昨今でございます(^_^;)。

カエルの唄に感動!
2009.02.12 21:26 | URL | t@ #- [edit]
もうこの路線で行きましょうか?僕(笑)。
2009.02.13 06:34 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
おはよう~
テ~ケテッテ♪良かったよ~

早くも、今からドキドキしています♪
2009.02.14 07:51 | URL | suzu. #- [edit]
こんなレベルが僕らしくてよいかなと(笑)。

いかんいかん!、もっと真面目にやんなきゃ!(>_<)。
2009.02.14 20:24 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/26-0def4f2c

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム