Loading…

Selmer Picks!  by Jean Barault

Posted by 沈さん@ForestSwing on 13.2012 小物とか。 2 comments 0 trackback
ぴっく

本日Stringphonicさんから到着したピック2枚。
Jean BaraultSelmer Pick(青い方)とWegenTwins(黒い方)。

WegenのTwinsは随分前に相方から一枚頂いて非常に気に入って機会在れば買おうと思ってたもの。少し小さめで厚みは2.5㎜。セルマー・マカフェリモデルのギターは勿論、セミアコにもとても合うピック。そして今回の目玉Jean BaraultのSelmer Pick。これはストフォニさんの「近々入荷します」というインフォメーションを見聞きして初めて知ったブランドでありピック。何がいいってセルマーのエンブレムがアナタ、ピックに刻印されてますのよオホホ♪。お値段も愛用のJim Dunlop #208が40枚以上買える結構な金額ですがなにせ手工品であり趣向品であり酒肴品(笑)、お値段に見合う価値ある一品でございます。つまんだ感じも手に吸い付く感がありグッド。セルマーの紋章が程好い滑り止めにもなり尚更グッド。

ただ・・・

とても綺麗でもったいなくて使えそうに無い。どうしょう?(^_^;)・・。

うあっ!お買い上げになったので御座いますネ?お目出度うございます!
ワタスには手が届かず、Mustache(5㎜!)の方にいたしまたぁ。
使い心地、音色等のレポ、是非是非お願い致しまぁす!
2012.05.14 19:26 | URL | ジャン子 #pM6OKWLY [edit]
また不相応なものを買っちゃいました(^_^;)。でもねーホント綺麗なんだよねーこれ。
触り心地は鼈甲、ひき味は粘るダンロップって感じでしょうか?。早いパッセージも楽な感じがします。

といいながらそんなに弾いてないんですが、もったいなくて(笑)。
ホント、小心者ですんません(^_^;)。
2012.05.15 17:46 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/259-c138a788

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム