Loading…

放浪ごっこ。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 11.2012 その他。 1 comments 0 trackback
411

雨。

狙った様に雨。今日も自転車に乗れない。仕方ないので朝からギターを積み込み放浪。訳あってDell' Arte DG-H1は昨日より2代目となったのでその具合も確かめたいので例によって人気の無い森の中(笑)を目指して車を走らせる。放浪ついでに先般約束していたものをカヌー館H君に渡すべく持参するがH君は今日は休みでお昼過ぎの倦怠感丸出しの館長とI君がダラーっと座ってたので館長に持参したものを託してすぐさま放浪に出る。雨脚が益々強くなる。

雨の中、田舎道を走る。思いついて日頃走らない道を谷の奥に向かい走る。その渓谷にかかる小さな沈下橋の元でギターを取り出し暫し鳴らす。なかなかいい意味でのトレブリーさが素敵だ。今回から録音したリズムパートを再生するのに新しいMP3プレイヤーを導入。2400円台の値段の癖にこいつはなかなか音がいい。中低音もそこらへんのラジカセより断然いい。大き目のメガネケース位の大きさだがなかなか侮れない音をだす。これでリズムをかけながら拙いリードを練習する。瀬の音と雨音がヘタクソギターの音を消してくれる。

暫し練習して移動。
雨の中一人で寂しい山里を走っている最中にふと思った。私は死んでも成仏はしない。生前行けなかった国や場所、そしてまだ見ぬ風景の中をふらふらと放浪するんだ.地縛霊になんかぜったいならない。浮遊霊になって世界初のVサインした心霊写真の被写体になってやると。

そんな事を思いながら走っているとBGMに岡村孝子さんの「はぐれそうな天使」がかかった。胸がキュンキュンした。まだまだ死にそうにねぇな(笑)。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.23 21:24 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/255-50a41446

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム