Loading…

サモアごっこ。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 26.2012 その他。 0 comments 0 trackback
さもあ

フランスはサモアでのジャンゴ・ラインハルト・フェスティバルの会場となる郊外の1コマ。
この野外フェスの特色は何と言ってもセッション。ステージでは錚々たるプロ達が演奏してる中で、その辺の原っぱや川岸、キャンプサイトやキャンピングカーの周囲で大なり小なりのセッションを繰り広げている。youtubeなどに投稿されているこのフェス参加者達の動画を見ているとスゴイ上手いギグもあれば私レベルの方達のほんわかとしたギグもありで、参加者皆で演奏する事や音楽を聴く事を楽しんでいる。本当に素敵な空間だと思う。基本的に開放感のある野外で楽器を鳴らす事が好きな私にとっては羨望の環境である。


「あぁ~、いいなぁ~」なんていう思いでネット上にあるサモアの画像や動画を見てるとふとキャンプしたくなってきた(笑)。幸い若い頃から野外活動派なのでテント等はある。でも一人ではここ数年テントを張るのが面倒なので車中泊を行ってきたので一人でお外でテント張るのはバカらしい。う~ん・・・・。おぉ、そうだ!「息子と男同士のキャンプ」、「息子の為にテントを張る」というテンションで行けば面倒くさいテントやタープを張るモチベーションも上がる。幸い今度小学3年生になる息子はキャンプ大好きだ。よ~し、じゃあ今度息子と休みが合い天気も良い日があれば近場の芝生のあるキャンプ場にいってキャンプしよう!。よしそうしよう!。という事で早速息子のシュラフを購入。そして息子とキャンプの約束。よしこれで下準備はバッチリだ。


でもまてよ・・。息子と二人でキャンプっつたら、サモアごっこも楽しめないんじゃないか?・・・。まぁいいかいつもの様にリズムカラオケmp3と合わせて一人で遊んだら。なんて考えてたら「なんでキャンプするんだろう?」という根本的な部分に疑問を持ってしまった(笑)。


ま、それもこれも「ごっこ」の楽しみ方のひとつか


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/251-fca3635b

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム