Loading…

毎度おなじみのスランプ

Posted by 沈さん@ForestSwing on 14.2012 修行。 2 comments 0 trackback
3.14

お天気最高!、体調微妙・・・。

せっかくの晴天の休みだが今日は先日より拗らせている風邪の治りがいまひとつで微熱があるので自転車にも乗らず午前中はお布団干したり掃除機かけたりと、とても良い子で過ごしてましたがこんなに天気がいいのに何もしないなんてそれもヤダ!って事で若干の悪寒と共にギターを車に積み込み、今まで気にしてはいたのだけれどなかなか行かなかった近所にある滝に向かいました。この地に住まいて10年になるがまだまだ身近に知らない場所があるもんだ。

その滝は思いの外ちゃんとした「滝」でした(笑)。ちょっとした公園も併設されてて、ここでギターの練習しようかなーと思ったけど滝の音が煩いので(^_^;)観光だけ済ませて移動。高知県との県境の「杖峠」という誰も来ない峠のテッペンでちょいと練習した。

例によって録音したリズムギターに合わせてテーマとアドリブを弾くんだけど、ぜんぜん指が動かない。右手のピッキングとシンクロしない。我ながら弾いててだんだん腹が立ってきた・・。体もだるく、軽く頭痛なんかもして気分的にも乗れてないのである程度は仕方ないとおもいつつも、まぁホント、上達してねぇなー・・。


と、そんな数時間でしたが紅梅・白梅も綺麗で隠れ里的な美しい里を身近な場所で発見出来たのでそれで良しとしますか。て事でさっさと休みます(^_^;)。。。

こんにちわッ♪

風邪の具合はいかがですか!
私も風邪をひいてしまい・・ぐずぐずと完治しない日々を送ってます^^

天候がイマイチで~身も心も低速飛行^^

鮮明な滝の写真とボカシの沈さんの写真を見て~
元気を頂いてマス^^ ガンバ!
2012.03.18 09:17 | URL | suzu. #- [edit]
風邪はなんとかクリアしそうです。熱も平熱に戻ったし♪。

今月は雨が多いですねー・・・。ほぼ休みは雨です(^_^;)。晴れても熱出たりでなんだかまだ心身は春にならないですねぇ。。。

滝はそんなに期待してなかったんですが思いの外ちゃんとした滝だったので嬉しかったです。近くにもうひとつあるのでそれも近い内に行ってみます。綺麗な景色は鮮明に、とぼけた男はボカシて参る所存です(笑)。
2012.03.18 18:01 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/247-d41fe916

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム