Loading…

最後の清流セーヌ川

Posted by 沈さん@ForestSwing on 09.2012 修行。 0 comments 0 trackback
せーぬ

外は雨。このところずっと休みは雨だ。今日は先日のイベントで火がついた自転車心を満足させるべく久々にロードで2~3時間走り込む予定だったがこの雨でそれも叶わず。かといって他にこれといった予定もない。

しとしとと雨は降っているがせっかくの休みなので気分転換の為にオレはギターを車に積み込みセーヌ川の畔に向かった。小雨に煙るセーヌは今日も穏やかに流れている。雨のエッフェル塔もいいものだ。後ろに何故か沈下橋が見えるが見なかった事にしておこう。だってここはパリだから。。。


という事で今は使われていない、とある沈下橋の元で車のバックドアを屋根代わりに暫しギターの練習。河原なので気兼ねなく大きな音が出せる。対岸の国道からは丸見えだが怪しいので誰も近寄って来ないだろう(笑)。録音してたリズムギターに合わせて弾く。う~ん・・相変わらず「らしく」ないアドリブ、しかもぜんぜん早弾きも出来ない・・。きっとこれからもそれ程伸び代も期待出来ないのでバリバリ格好良く早いフレーズは弾けないだろうなぁ。。。う~ん、なんとか誤魔化して出来ないだろうか・・。っていうか、もう早弾きや高速スケールは「無かったこと」にしておこうか。とにかく物覚えが悪いのと身に付くのが遅いのでホント、我ながら嫌になる。


それでもとっても楽しい(笑)。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/246-bc4f0cf5

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム