Loading…

小物で盛り上げる

Posted by 沈さん@ForestSwing on 23.2012 小物とか。 2 comments 0 trackback
こもの

欲望の随々に動く事が叶わない一般社会&家庭人のワタクシ。見てみたいギターがあるからといって大阪(東京もね)に行ける訳でもなし、ましてやフランスなんぞに行ける訳でもなし。ギター購入に関しても余程高額なもので無い限りは旅費その他の諸経費を考えると一か八かでの通販が常套手段となるのは致し方なし。これはギターもそうだがそれ以前に楽しんだウクレレ、そしてプレイボート(カヤック)も同様だった。田舎は現物がないのよ。。。

ま、それでもインターネットというありがたいお道具があるお陰で旧来の苦労も幾許かは緩和されてはいる。居ながらにして現在のフランスの、Manouche Jazz界の事なんかも知ったかぶりできるし、それに纏わる事にも「あぁ~そうみたいね~」なんて相槌を打つ事も恥ずかしながら出来る。実際行った事もなけりゃ~フランス語なんかもいいとこボンジュールぐらいしか言えねぇシガナイ地方在住者なんだけどね(^_^;)。

そんな寂しくも哀しい我が身を嘆いてもツマンナイので行けないなら行けないなりの楽しみ方、出来ないなら出来ないなりの楽しみ方というのを探訪しつつ趣味としてManouche Jazzとランデヴーしている日々なんですが、ちょっとした小物に大いにココロを癒される、異国情緒に浸してもらえる事がある。

例えばCOMES MARTさんで買ったペン入れ。ストリング・フォニックさんと同じビルで店舗を開いていらっしゃったみたいですが残念ながら現在はお店をクローズされてます。ただし通販でお買い求めは可能みたいです。たまたまストフォニさんのリンクを見て存じ上げたお店ですがデザインされてる絵柄といい商品といい、ぜ~んぶ買いたい位の「LOVE」加減でございます。古き良きフレンチなテイスト溢れる色とデザイン、これを持ってるだけで、このペン入れに入れた赤鉛筆で注釈を書くだけで気分はパリの音楽好きな、貧しくも希望と夢に溢れたManouche Jazzギターを練習する、小粋で可愛いフランスギャルを彼女に持つパリジャンになった気分になります。

まぁ彼女とかパリジャンとかはともかく(笑)。


ギターに行き詰った時(私は二日に一回はあるな・・・)、そんな小物に気持ちを救われ気分を盛り上げてもらえるって事、私は結構あります。とりあえずはエッフェル塔の置物が欲しい、それ見ながらla vie en roseでも弾きたい、そんな今日この頃です(笑)。

おはよッ♪

キモチ良くわかるなぁーー
私のマイブームは”輸入文具”で検索~
ノートやファイル、アルバムを探しています 笑

最近は毎日。。

身近に持つものはアート心を満足させてくれるものを選びたい・・^^
田舎にはありませんね。。

沈さんはフランス人だったかも・・・^^
ギター弾き・・・♡

suzuも大御所写真家に~”フランス人が日本に来て撮ったような写真だな・・”と
言われた事があるよ 笑
この時は状況判断から褒め言葉ではなかったのですが 笑

エッフェル塔~探してみてッ!
気に入ったモノが見つかるといいね♪
2012.02.23 08:11 | URL | suzu. #- [edit]
ネットで買っちゃった、エッフェル塔(笑)。

遊びって気分が大事だからねー。音楽も写真もキモチやキブンに大きく影響されますもんね!。すずさんの写真、確かになんだかヨーロッパっぽい気がするなぁ。
その大御所写真家さん、的確な意見を言われた気がします。

僕はどうもまだまだフレンチな香りってのが出せそうにないです(^_^;)。もっと練習しないと洒落た音には辿り着けないですねぇ・・。だから楽しいんですけど♪。
2012.02.24 18:11 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/238-3c95bcf9

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム