Loading…

うたごえ喫茶

Posted by 沈さん@ForestSwing on 15.2012 その他。 0 comments 0 trackback
かぬーかん

2月12日、所用での四万十方面行きを兼ねてカヌー館で行われる「うたごえ喫茶」という催し(LIVE)に行ってきた。丁度娘の同級生も出場してるという事で娘とその友達2名も一緒に同行。そしてカヌー館到着。娘達を下ろし館長やI川君、そしてカヤック仲間のひゅ~くんに挨拶だけして一路所用のため上流地域へ。

午後7時半頃に再びカヌー館に舞い戻りライブを拝見・・・しようと思ったがなかなかの入りでホールに入り辛い。
仕方ないのでカヌー館事務所にお邪魔してマウンテンバイクのカタログを物欲しそうにみてる館長やきめ細かなWebでカヌー館は勿論四万十市の観光等多岐に渡る方面で貢献してるI川君、珍しく真面目に仕事してるひゅ~くん達の邪魔をして時間を潰しつつ演奏を聴くともなしに聴いていた。

都市部と違い、田舎ではなかなかこの様な機会がない。そんな中今回の様な催しを計画・実行してる関係者の努力には大いに敬意を表します。素晴らしい!。今後も是非継続していって欲しい行事です。




な感じの中先日「Gypsy Jazz道場~如月雨情編」を行った。
今回も楽しく相方と芋焼酎など飲みながらのギグ、これも関係者の皆様のお陰を持ちまして少なくとも月1回、地道に開催しております。まぁ関係者は少ないけど(笑)。今回も最近ハマッてるDJANGO.TIGERで楽しく遊びました。アドリブ練習ではつくづくメジャースケールのドレミファソラシドが大事だという事を今更ながら知った(^_^;)実り多き夜でした。

その相方が来る前にちょろちょろとANOUMANを弾いてましたらこれがなんとも良い♪。こちらも今更ですがハマリました。つくづくジャンゴっていい曲作るなぁ~と思います。因みにANOUMAN、アヌマンとかアヌーマンとか表記されてますが曲名の由来もどうやら定かではないらしいです。ジャンゴが「生まれ変わった、新しい人」っていう意味で「A NEW MAN」と綴るところを文字に弱い彼がそのままの音を綴ったとかヒンズー教のハヌマン神を曲名にしたとか諸説ありますが、まぁ~そこんところはどうでもいい、とにかくジャンゴの晩年の名曲です。

という事でいつもの「とりあえずやってみた編」です(^_^;)。せっかくの名曲が・・・あぁ・・。゚(゚´ω`゚)゚。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/236-5082a68c

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム