Loading…

冬がきた。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 19.2011 その他。 2 comments 0 trackback
さむい

「暖冬になりそうです」「いや、厳冬になるでしょう」などと適当な事を言ってるメディアに関係なく、今年もしっかりと寒くなってきた今日この頃、徐々に色々と忙しくなりギターを触る時間が激減してます。おまけに地方経済も底冷え状態でそれに伴い我が家の経済も、そして我が懐具合も厳冬を迎えておりますが、それでもまぁ身近に楽器があるという事が何かしらの救いになってなんとか精神の破綻を招かずに生きております。

さて、寒々しい文章から始まりましたが(^_^;)、今年ももうすぐ終了。今年一年を振り返るとことGypsy Jazzに関しては素晴らしい出会いや素敵な事が多々ありました。技術的には伸びてませんがモチベーションは程好く保てた、とてもありがたい年でした。

さぁて来年。もう少し技術的に上達したいのは毎度の願いですが、アドリブも起承転結がしっかり構築出来る様になりたいです。それと曲によっては苦手なやつとか弾き易く感じるやつとかの差が激しいので、ある程度はどんな曲でも誤魔化せる様になりたいです。たとえ速弾が出来なくても自分のレベル内でのありあわせのフレーズでも組み立て方によっては少しはマシに組み立てられる様に心掛けていきたいと思ってます。「持ってる道具を上手に使いこなす」、これがとりあえずの来年の目標かな。


とまぁ鬼が笑う様な事を書いてますが、とりあえずギター練習出来る時間が欲しい・・ってのが目下の願いではございます(+_+)。。。


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

追記。

先日相方と今年最後のセッションを行ないました。思えば相方と出会って丁度一年。昨年の12月に初めてお目見えさせていただいてから一年間、本当にありがたくも楽しい時間を頂戴致しました。一ヶ月に一度は最低でもセッションの機会を設けてきたこの積み重ね、今後も同様に続けていきたいと思います。また新しい曲にもチャレンジしたいし地味~に同好の仲間なんかも増やせればイイナぁ~なんて思ってます。

きっとこれが今年最後の更新、こんなヘタクソマヌーシュジャズ好きギター弾きのブログにお付き合いいただきました全ての方に感謝申し上げます。来年もきっと画期的な変化も見られず、技術的にも停滞もしくは後退が見られるかとは思いますが、見ていただいてる皆様の励みにでもなればとダラダラと続けていく所存でございますのでよろしくお願い致します。

寒くなりましたね!
もうクリスマスも目の前に!!

モチベーションを維持するの結構大変なコトですね^^
どれだけ好きかということでしょうか♪
そしてどれだけ楽しめるかですね♡

仲間もできたし沈さんにとって良き年で嬉しく思います!
ブログでいつも素敵な曲をありがとう♡
朝、聞くと1日歌ってる事がありまーす♪
2011.12.21 18:16 | URL | suzu. #- [edit]
趣味的には今年は本当にいい年でした。
来年も「楽しむ」事を忘れずに自分のヘタさ加減に凹んでいきたいと思います(^_^;)。
2011.12.22 18:35 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/220-5c9cc3be

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム