Loading…

Jim Dunlop #208

Posted by 沈さん@ForestSwing on 05.2011 小物とか。 6 comments 0 trackback
だんろっぴ

結構な種類のピックを持っているが、結局いつも手にするのがこれJim Dunlop #208
お値段もリーズナブルでしかもそこそこ耐久性も良し。弦との摩擦具合も好み。
そのJim Dunlop #208に画像の様にドリルで穴を穿ち滑り止め加工を施し使っている。これがなかなか具合が良くてピック保持力の弱い私にはとても有効。これからも良さそうなピックを発見したら使ってみると思うがコスト的にも慣習的にも結局これに落ち着きそうな感じだ。


安いはエライ!(笑)。

ワタシからのお勧めは、コレです。http://www.guzzguitar.com/index.htm
Wegenより柔らかいんですけど、セルマー独特の鼻詰まりトーンが出しやすく、ニギリもゴムと格子のミゾでしっかりホールドできるのです。
で、バッキングの時はくるっと半回転すると、ボリュームとトーン全体がいい感じに引っ込みます。
気が向きましたらお試しを。
2011.12.07 17:00 | URL | ジャン子の父 #pM6OKWLY [edit]
これは!。是非試したいですね!。国内でどこか扱ってないですかねー?。海外通販するしかないのかな?。

何にしろこれは非常に興味あります!♪。
2011.12.07 17:52 | URL | 沈さん@三畳書斎 #wLMIWoss [edit]
亜米利加のDjangoBooksというサイトで扱ってますし、Guzzに直オーダーも簡単にできましたよ。僕、追加注文しちゃいました。Paypalの登録さえすれば、確実に届きます。
でもストフォニさん辺りで扱ってくれたら、嬉しいですよね。
何故かこれで弾くと、左手(右手ではなく)の力みが消えるという特殊スキルが身に付きます。人間工学なんでしょうか?
2011.12.07 23:42 | URL | ジャン子の父 #pM6OKWLY [edit]
DjangoBooksで扱ってますか。あそこは何度か利用した事があるので軍資金が準備できたらやっちゃおうかな~♪。付属品の「左手の力みも消えます」ってのも魅力v-10
2011.12.08 06:42 | URL | 沈さん@三畳書斎 #wLMIWoss [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.11 16:44 | | # [edit]

八神丙午さん、ありがとうございます。私も早速やってみます♪。
2011.12.13 06:58 | URL | 沈さん@ForestSwing #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/215-aa4c0d90

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム