Loading…

The Gig Book

Posted by 沈さん@ForestSwing on 01.2011 小物とか。 0 comments 0 trackback
ギグぶっく

いろんな反省の意味も込めて(^_^;)最近GigBookを努めて使う事にしている。
ご存知のない方に簡単に説明するとGigBookとはロビン・ノーラン先生の渾身の作でテーマのタブ譜とリズムギターのコードを非常にわかり易く明記してあり、これ一冊あればとりあえず最低限のメロディとバッキングが知らない人同士でも出来ちゃう、まさにギグするのに非常に都合のいい肉厚の譜面集である。

ワタクシの例によって買ってしばらくはよく利用していたのだが最近はめっきり手にしてなかった・・。こんな便利なものを、これほどギグに特化したギグの基本ともいえるちょっとお高い楽譜を眠らせるのはもったいない!と、心を新たにこれに親しむようにしている。

今更だけど、これ便利だなぁ(笑)。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/214-1de8d0e9

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム