Loading…

林道で遊ぶ

Posted by 沈さん@ForestSwing on 17.2011 修行。 0 comments 0 trackback
なんだよこのオフロードバイクのブログみたいな題名(笑)。

そんな訳でワタクシの超個人的サモア、第二サモアと呼んでる林道へちょいと小一時間程行って弾いてきました。

りんどう

せっかくの休み、今日はゆっくり朝寝でも・・と思ってたけどしっかり雑用電話で起こされて仕方なく早起きしてしまったので早起きついでに懸案だった和室の障子張替えなんぞやった。(やらされた)。作業中庭から家を眺めたら家の外壁のボードの継ぎ目の隙間が気になり、気になりだしたらさっさとやっちまわないと嫌な性格なもんだからそすぐさまホームセンターへ行って長めの脚立とコーキングガンとベージュのコーキング剤を買ってきていそいそと修復。高いところが大の苦手だかこれをやってしまわないとキリがつかないので涙目になりつつも頑張る。午前11時前に終了。朝から何も喰ってないので朝食兼昼食という事で午前11時半に市内へ出向き、あっさり豚骨ラーメンを食べてその足で林道へ。

あー今日もだ~れもいなくて気持ちいいなぁー♪。

暫しとりとめも無く弾いて遊ぶ。先日弦を張り替えるついでにフレットを軽く研磨したのでフレットがツルツル。妙な引っ掛かりがなくなり非常に気持ちいい。これはとても効果あるメンテだと思う。運指も心なしか軽やかだ。

ぴかぴか

画像ではわかり辛いが軽く磨いただけだが磨く前とは全然違う。たったこれだけでギターのグレードがワンランク上がった気になる。指板もレモンオイルでクリーンアップしたのですっきり!。


家事にギターにと小まめに働き遊ぶ、そんな休日でした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/210-febaeda7

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム