Loading…

何も出来ない・・・

Posted by 沈さん@ForestSwing on 18.2009 修行。 5 comments 0 trackback
今日やっと本格的に弾いてみた。

笑ってしまう程何も弾けない自分がいた。。。


指が覚えてる「これでなんとかなるだろう的適当スケール」は弾けるが、このギターを手にした本来の目的、Gypsy Jazzを弾きたい!という部分ではクソの(あ、下品ですみません(^_^;))役にもたちゃ~しない!。有田さん教科書付属のマイナースイングやその他の曲に合わせて適当にソロを弾いてみるが、全然弾けない・・・。呆れるほど弾けない・・・

ピッキングも全然早さが足りないし正確さも皆無・・・。もうどうしようもない程お手上げ状態だ。心底習いに行きたい!、スクールに行きたいと思う。まぁそれが叶わないからこうしてある意味不毛な試行錯誤を繰り返しているんだけど。


とにかく、基本的なスケール、有田さん本やDVDを見ながら地道に身につけていくしかない。毎日毎日少しづつでもじっくり地道に。。。



遊びでもCDの音と絡めなかった・・・。とっても凹んだけれどこれが今のボクのレベル。生涯学習と腹を括りコツコツと習得していくしか道はない。


負けねぇぞ。

負けるなぁ~
地道にポロンポロンから遊びつつ、極めていってください♪
でも、楽しみですね。

2009.01.19 00:56 | URL | よっぱ #- [edit]
こっちも昨日、ギコギコしました。

もう、どーしょーもないほど手忘れしています。。。カメラに集中し過ぎました(>_<)
2009.01.19 10:27 | URL | t@ #- [edit]
よっぱさん>まったくもって何も出来ません(>_<)。つくづく身の程を知りました。でもゼロから始めると思えば楽しくもあるのでコツコツと楽しみながら取り組んでいきまっす!。


timeさん>ギターの練習がギコ方面にも良い効果を与える事を祈りつつ。ぜったいこの壁を越えたら楽しく明るい未来が待ってると信じてチマチマと練習していきまっす!。
2009.01.19 16:16 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]
沈さーん、がんばれ~~~v-218
2009.01.21 10:44 | URL | suzu. #- [edit]
ぐぁんばりまっす!(笑)
2009.01.21 19:59 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/21-4a7a171a

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム