Loading…

Gypsy Jazz道場-霜月素面編

Posted by 沈さん@ForestSwing on 09.2011 修行。 4 comments 0 trackback
いみなし

11月7日。午後5時過ぎより7時過ぎ頃まで久々にじっくりと素面で(笑)相棒と練習してきました。
今回も今まで練習してきた曲と、そして今後練習する曲をざーっとやってきました。

この所(といってもこの所忙しくてそんなに練習してないが)どうもポンプが{?}な感じで「う~ん・・」って悩んでしまってる。でも動画記録を見て聴いてみると、そんなにヘンでもなく乱れてもなく、ワタシが感じる違和感の正体がますますわかんなくなってきて、余計に{?}なのである。この違和感が上達に関するものであればいいんだけど・・。

今回からTroublantBoleroAnniversarySongAllOfMeAfterYouve Goneといったあたりもしっかりと練習していこうという事になった。今までもダラダラと弾いてはいたんだけど、もっと真面目に(笑)取り組もう!とお互い誓い合った、やっぱり素面だと短時間でも真面目に取り組むなぁ~僕等と思った秋の相棒の道場でした

でもやっぱり飲むのも大事だよね(^_^;)。

※上の画像は本文と関係ありません。

お二人の道場で初めての試みですね^^
じっくりと素面で~♪

きっとググーーンとアップするよね!!

私も少しずつ「ブルーな写真」に近づくよう
ガンバッテます^^
アップする写真がだんだんにブルー味になってきました 笑
「これ どうよ!」といえる写真が撮れるまで待っててね♪
2011.11.09 17:21 | URL | suzu. #- [edit]
理由はよく分からないけど、二人のタイム感、リズムに対する考え方が違うのかもしれません。
一回、お酒かお茶ついでに練習以外の気軽な雰囲気で話してみたらどうでしょうか?

というのもリズムの考え方の話は感覚論になりがちでかみ合わないことが多いんだよね・・・
2011.11.09 17:57 | URL | 八神丙午 #mWt2sFS6 [edit]
すずさんブルー♪。まるで「北野ブルー」の様な感じですね。
最近のすずさんの連作はホント、レベル上がってますよねー。
もう既に「これっ、どうよ?♪」ですよ~。
2011.11.09 18:43 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
う、それはヤバイなぁ・・。おかしいとしたら間違いなくワタシだな(^_^;)。
でも動画で見て聴いたら別にヘンじゃないんですよ。。。ワタシの感覚的なものか、もしくは気温湿度によるギターの音の変化に違和感を感じているのかも・・とも思ってます。それにしてもリズムって本当に難しいですね。だから面白い♪(^-^)!。
2011.11.09 18:48 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/207-7e5d4267

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム