Loading…

洒脱な紳士 ドラド・シュミットさん

Posted by 沈さん@ForestSwing on 04.2011 その他。 2 comments 0 trackback


私がGypsy Jazzを聴き始めた頃、一番初めに好きになったプレイヤーがドラドさんでした。今も好きですけど。
この方のアドリブにおける音選びやメロディセンスが私の好みにぴったりで、「こんな風に弾けたらなぁ」と憧れる一番手の方です。

ドラドさんはバイヲリンも堪能で、ラッチョ・ドロムでの名演は言うに及ばず自身のアルバムでも素敵な音を聴かせてくれます。ドラドをはじめシュミット一族は本当に味のある演奏をしますよねー。今後の活躍もこれまた楽しみです。

そんなドラドさんの↑のプレイを私が聴いて触発されたらこんな事になっちまいます。



・・・ジャンゴから遠のくよぅ・・・

前略
一年ぐらい前YOUーTUBEでラッチョ・ドロームの快演を見ました。
それから マヌーシュ ジャズにつかっています。
ドラドさんは、現在のジャンゴやグラッペリです。
ここ 1年間で ラグレーン ローゼンバーグ等CDたくさん聞いています。
話題はかわりますが、
ホノ・ウインタスタインとドラドさんは親戚になるんですか?

                               以上
2013.05.28 20:13 | URL | 讃岐の酔いどれ #N6G7DS7E [edit]
どうもはじめまして♪(でいいのかな?)。

ラッチョ・ドロムとスイング、このトニー・ガトリフ監督の二作はホント、「その気」にさせますよね!。
ドラドさんは私もこのジャンルを好きになって先ず初めにその洒脱さから大好きになり、今も変わらず好きなプレイヤーです。歌もいいですしね。ホノさん一家とドラド一家、姓はヴィンターシュタイン家とシュミット家で違いますが親戚筋になるんでしょうか?。すいません、ちょっとそこの所は存じておりません(^_^;)。何にしろ随分と昔から一緒にプレイしてますよね。何らかの繋がりはあるのかも知れませんね。
2013.06.01 20:01 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/206-4a9f5445

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム