Loading…

自身を振り返りながら予算の算段

Posted by 沈さん@ForestSwing on 27.2008 Guitar。 2 comments 0 trackback
Gill Tone 14F Oval Modelが市場に無くなった今、果てさて何を狙うかという事で、まぁ来年の事ではあるが、悩むのも楽しいし調べるのも勉強になるので、現時点での市場の在庫の中からいろいろと考えてみよう。

Gitane D-500~約10万円
金額的にも一番現実的な一品。Dホールも好きだし何より一度弾いてみたいという思いもある。12フレットジョイントでハイポジションは弾き辛いという事だが、思えばそれほどハイポジションを今まで駆使していなかった自分がいるので(笑)それもアリかな。


Gitane DG-300 ~約16万円
ちょいと値段が上がります。でもそれだけに仕上げも綺麗。こちらはオーバルホール14フレットジョイント。画像を見る限りではすっごく良さそうな感じ。でも実際に触れないのでよくわからない(笑)。


Altamira Oval Hole / Laminate Rosewood~約24万円(レートにより変動)
「導師」と仰ぐ方から「ジタンはあくまで入門用と位置づけられるのでせめてこの辺りが良いのでは」というご教授をいただき予算遥かにオーバーなのですが、現時点では一番気になるモデルです。また弾きにくかったセルマータイプのネックとは違い日本人にも扱い易い細めのフレンチスタイルネック、それと低めの弦高という点でも僕の中では高評価です。弾いてみたいな・・・。


Dupont MD-50 ~約46万円
「導師」曰く。「どうせならDupont で本当の音を!。高いけど価値あり!」とのお墨付きを頂いたDupont 。定番中の定番とはいうけど、しがないサラリーマンで三人の子供を持つおとーさんにとってはとても踏み切りたくても踏み切れない禁断の愛のようなもの。。。でも禁じられた愛って燃えるんだよなぁ・・・(笑)。


まぁまだ来年までは時間があるので現在国内で在庫のあるモデルで悩むのも意味がないかも知れないが、円高ドル安の現在はある意味チャンスなんだろうなぁ。。。潤沢なヘソクリが欲しいなぁ(^_^;)。

追加完了♪
2008.10.28 21:53 | URL | よっぱ #eX3MEDfI [edit]
よくここがわかりましたね~よっぱさん(笑)。
自分自身のやる気を確認する為に作ったブログなんですが、まだ肝心のギターがないのでおおっぴらにはしてませんが、今度どんな推移を辿るのか楽しみにしていて下さい。

或いは突然閉鎖という事も有り得ますが(笑)。
2008.10.28 22:08 | URL | 沈-san #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/2-5fd64257

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム