Loading…

進歩のない男

Posted by 沈さん@ForestSwing on 04.2011 その他。 6 comments 0 trackback
す

性懲りも無くスランプです。

しかしアレだねぇ・・。ヘタでもバカでもスランプってあるもんなんだねぇ・・。
やれやれ。すっかり行き詰っちゃった・・。

ギターの神様は沈さんを見捨てませんよーー!!
もうじき微笑んでくれるから~

ガンバ!!沈さん。
2011.10.04 06:47 | URL | suzu. #- [edit]
ギターは明らかなハードルがたびたびある楽器だと自分は思います。

でもちょっと考えて気がついたり、そのハードルが実はそんなに高くなかったりで、何とかなる場合も実感として多いと思います。

今でも下手だけど、自分は20年前、今くらいまで弾けるようなるとは思えませんでした。単純に奏法やピックの種類や持ち方に気がついてなかったことが多かったです。

今日の午後9:30からNHK教育テレビで心のビタミンになりそうな挫折者救済ギター講座と、午後11:00から英語でJAZZを歌う講座があるので気休め程度にでもなれば・・・
2011.10.05 08:47 | URL | 八神が好きだった丙午生まれ #mWt2sFS6 [edit]
毎度毎度の壁でございます(笑)。
「これを超えればきっと上手くなってる!」って壁ならいいんだけどね(^_^;)。
地道に精進しまーす♪。
2011.10.05 09:55 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
そうですよねー。何度か(何度も(^_^;))壁にぶち当たっては「まぁそれはそれでいいか~」なんて妥協しつつも現在があるので、今回もストイックにならずに(なっても弾けないけど)ダラダラと脱出するのを心がけます(笑)。

今日、ためになりそうなテレビがあるな~と私も新聞でチェックしました。
でも残念ながら今日から数日テレビ見れないギター弾けない環境に突入します。。。



スランプのときって、そんなもんですよね(^_^;)・・・。
2011.10.05 09:59 | URL | 沈さん@ForestSwing #wLMIWoss [edit]
お疲れ様です。

ジャン研合宿に参加したら回りのレベルがめちゃ高くなっていたので、小スランプになっていました。
最近怠けていたので(笑)、また練習を始めました。お互い頑張りましょう。v-7
2011.10.06 12:10 | URL | みっきー #rkCxmPSg [edit]
自分の成長のなさにホント、ガッカリです(^_^;)。

でもまぁそれでも、そんな風に思ってしまうって事は裏を返せば上達したいなぁ~って思ってんだなこの♂は、って事の顕われでもあるのでまんざら悪い事でもないなーなんて事も思ってます。

小さなことからコツコツと!。座右の銘としてコツコツやっていきます。
2011.10.07 19:09 | URL | 沈さん@ForestSwing #ZvmPCRA. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/197-765e7351

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム