Loading…

・・・。

Posted by 沈さん@ForestSwing on 23.2011 その他。 0 comments 0 trackback


この方の歌を初めて意識して聴いたのには中学生の頃。
その後も丁度僕らの年代は「悪女」なんかが聴かれてた頃、彼女のアルバムは友人達から借りたり無理やり押し付けられたりして僕らの青い春の一頁を彩る虹の一色になった。

青かった春も遥か彼方へ過ぎ去り・・・

この年頃になって改めて彼女の歌を聴くと、もうそれはぴーぽっぽと小鳥が脳内を飛んでいた頃に感じたものとは別物で、その歌詞や歌声やメロディに目頭は熱くなり鼻はツーンっとなりで、心の奥底に、心の襞の隅々に沁み込んでいく。。。あぁ・・お願いだ、セルマカギターで彼女のバックを刻んで欲しい。彼女の歌でGypsy Jazzって欲しい。。。




ピアフよりもジュリエット・グレコよりもパトリシア・カースよりもザズーよりも彼女の歌が心に沁みる。。。




・・・日本語だしね・・・


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/193-7ea7860e

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム