Loading…

好きな女性ボーカル

Posted by 沈さん@ForestSwing on 13.2011 その他。 0 comments 0 trackback
女性が好きだ(笑)。

というか女性ボーカルが好きだ。
というか、なんでむさ苦しいおっさんの声をこのくそ熱い中聴かにゃ~ならんのだ!と憤る夏だから、そんな夏だから女性ボーカルが好きだ。とはいうもののルイ・アームストロングやマーヴィン・ゲイやグラハム・ボネットやロッド・シュチュアートやデヴィット・カヴァデール、エリック・クラプトンなんかの暑苦しい、そして酒臭い(笑)ボーカルも大好きだ。っていうか、どっちも程好く好きだ。だからなんなんだと言わないで。だってそんな夏なんだもん。


とまぁ面倒くさい前置きはともかく、私の生きてきた時間の中で素敵な彩を与えていただいた女性ボーカリストの中に「吉野千代乃」さんという方がいる。この方のファーストアルバムは私が二十歳のとき、修行先の地にて身も心も疲れ果ててた時にジャケットとアルバム名に惹かれて手にした。それがレインバラードというアルバム(カセットだったよなー)。それを聴いて以来出されるアルバムを心待ちに暮らし(思えばカセットテープで揃えていたのを途中からCDに買い換えていったのでダブって買っているよなー・・)、地方で暮らす阿呆な若者(当時)の阿呆な青春や迷走する恋に素敵なエッセンスを添えていただいた、その頃から現在に至るまでずーっと聴き続けてる方です。


そんな吉野千代乃さんがサイトを開設された。もうねーホント嬉しくて!。早速ブログにお邪魔して緊張しながら(笑)コメント書き込みさせていただいたらご返信なんぞいただいて。ずーーっと、それこそずーーーーーっと聴き続けてる私の中では世界中で五指に入る女性ボーカリストの方からお言葉を頂戴するなんて!。ファーストアルバムを聴いてた頃の私に自慢してやりたいわ!(笑)。


そんな素晴らしい出来事をこんなネットラジオを聴きながら一人しみじみとしたためてる、そんな免許更新講習会(違反者講習だよ・・)前のワタクシでございます。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/176-a6b3b9d8

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム