Loading…

ひとりSamois

Posted by 沈さん@ForestSwing on 29.2011 その他。 0 comments 0 trackback
ここ数日左足親指付近の痛みに悩まされてる。

先日その部分を打撲し、それがトリガーになったのか痛風の症状が出て、外反母趾なので尚更三重苦の痛みに苛まれている。靴が拷問器具に見える・・・。まぁあと少しすれば治まるだろうと思う。というか治ります様にと願ってる。

そんな中の休日。本来なら養生の為に自宅で足を使わずに読書でもしていればいいのだけれど、まぁ例によってそういう訳にもいかず、早朝からドタバタと所用をこなしあっちこっちと走り回る。そんな状況下でもちょいとでも時間があれば、隙あらばと車にロビンちゃん同伴。そしてなんとか移動の間に我が心のSamois(笑)、成川渓谷の下流に立ち寄り、傷む足を谷川の冷水にて冷やしながら(これがめちゃくちゃ気持ちよかったぁ~)ほんの30分程ポロポロ弾く。


僕のサモア


私の脳内ではここはジャンゴ・フェスが開かれるSamois、ひとりぼっちだけど(笑)。
この場所にはホント、心身ともに癒してもらってるなぁ~。森の神様ありがとう♪。

そんな聖地に相応しくない楽器を今日は持参してたのでちょっと試して遊んでみた。
それがこれ「Kazoo」。

かずー!

一人でリズムの練習するときにハミング代わりにと思ったのだが、意外と難しくてなかなか思う様にいかない。
でも車での移動中に咥えてブーブーやってると楽しい♪。音が篳篥(雅楽に使う楽器ね)に似てるので越天楽なんか吹いて遊んでた(笑)。ま、オトナの玩具として今後も遊ぼう(^_^;)。

しかしすっかり夏になってきたなぁ。
我が頭上のNuagesもすっかり夏色らしくなってきた。

なつ


早く足の痛みとれねぇかな。。。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/172-ee83201c

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム