Loading…

チューナー ~Gypsy Jazz道場:水無月怒涛の力技~

Posted by 沈さん@ForestSwing on 21.2011 修行。 0 comments 0 trackback
愛用のチューナーのギターに装着する部分が壊れた。壊れたというか落として壊した。壊れてから、正しくは壊してからもう数ヶ月、管楽器に装着出来るパーツが付属してたのでとりあえずそれにチューナー本体を合体させてペグのつまみになんとか付けて使用してた。でも度々付けたり外したり場所を変えたりって事が(場所を変えないとつまみを回せない)面倒極まりないし装着具合も非常に悪いので早々に新しいチューナーを買おうと思っていたが、ふとスマートフォンのアプリにいい感じのチューナーねぇかなぁ・・と探してみると、いやぁ~ありましたさ!、いい感じで精度もなかなかいいやつが♪。これで新しいチューナー買わなくていい。スマホ万歳

ちゅーなー

さてGypsy Jazz道場6月編。

パプリカを仕上げる予定でしたが、練習直前までぜ~んぜん練習してませんでした(^_^;)。リズムも簡略化にのみ重きを置いてちゃんと仕上げなかった為に全篇2パターンの進行でゴリ押し(笑)。ま、それでもなんとかそこそこは聴ける感じではあったけど、やっぱり数箇所違和感があるので次回の練習までにはちゃんと真面目にやっておこうと思ってます。相方は忙しい最中でもちゃんとやってきてるのにいい大人がホント、恥ずかしい(+_+)。

しかし毎度の事だけどセッションは楽しいなぁ~。今回はアドリブも色々と試しつつ遊んだけど、楽しいよなぁ~。もっと弾ければもっと楽しいんだろうなぁ~。練習しなきゃなぁ~。手抜き奏法を真面目に考える前に(笑)。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/170-04ba8f7c

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム