Loading…

楽器は生き物

Posted by 沈さん@ForestSwing on 10.2011 Guitar。 2 comments 0 trackback
この時期は湿度の変化が激しいので弾く度に音程がかわってる。時には♯方面へ、時には♭方面へ。つくづくギターは木工製品だなぁと思う水無月の燕乱舞する朝でした。おしまい。


これでおしまいにするにはちと早いのでもう少し(笑)。
同じ室内にて保管してるGitane D-500 とDell Arte DG-RN1。方や12フレットジョイントの短小ネック、方や14フレットジョイントのネック。この二種だけでもその湿度による音程の変化は違う。ネックの長いDell Arte DG-RN1の方がその長さ故変化が大きく、毎度「げ、こんなに上がってる」なんて驚く。でチューニングして暫し弾いて。でよく日弾いたら今度は「げ、こんなに下がってる」なんて驚く。生きてるんだねキミタチ。


そんな事を思いつつ、今日も小まめにチューニングをする水無月の朝靄流るる山間の朝でした。おしまい。


じたんとろびん

ほんとにこの時期は辛いね!
沈さんのキモチよくわかるよ

私もカメラやレンズに気を使ってます^^

ねっ、沈さんの撮る写真 綺麗だなーー
そっちか!って言われそうだけど いつもそう思うんだよねッ
2011.06.12 11:14 | URL | suzu. #- [edit]
そっちね!(笑)。

そっちも褒められたら単純に嬉しいです♪。
今日はようやく晴れました。昨日は原付で通勤したので大雨の中びしょ濡れで帰宅しました。でもなんか雨の匂いがいい感じで、気持ちは良かったです。


Mでしょうか?(笑)。
2011.06.13 19:15 | URL | 沈の字 #wLMIWoss [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/168-375ef93d

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム