Loading…

Rodolphe Raffalli~・・マジ?・・・

Posted by 沈さん@ForestSwing on 04.2011 その他。 0 comments 0 trackback
Rodolphe Raffalli、ロドルフ・ラファリ

コルシカ出身でパリ郊外で育ったギタリスト。この所すっかり虜になってしまい「老師!」とまで呼んでしまったが彼のバイオを調べるとその生年月日はなんと1969年12月31日。




・・・わしより年下・・・・しかも3つも・・・




「老師」なんて言った事、訂正してお詫び申し上げます。こいつ学年3つも下でやんの。なんだよ俺が6年の時は3年生じゃねぇかよ~。・・・ロドルフ、苦労したのか?・・・。


それはともかく、すごく好きになったのは事実で速攻でCD発注、音源探索の旅に出ちまいました。動画もいくつかネット上にあるので堪能させていただきました。中でも味わい深い↓や



ギター二人での洒落たマイナースイング↓



なんぞは珠玉でございます。
老師が実は年下だったという事実はさておき、彼の様な音選びが私の理想です。もちろんロマーヌさんのロマーヌさんならではの音使いも理想とする所です。だったら彼等のコピーを真面目にしろよ!って事なんですがそれが出来りゃ~苦労はないさぁ~って感じの、すっごく遠回りだけどその道程も結構好きだったりするロドルフよりおっさんなワタシでございます。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/166-2fee1b20

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム