Loading…

どうしてもダメなツボ

Posted by 沈さん@ForestSwing on 21.2011 その他。 0 comments 0 trackback
いつ見ても号泣してしまう映像&楽曲がある。

先ずはこれ


現時点でもワタシのベスト1な映画。見る度に新しい発見があり、そして毎度のトコロで泣いちゃう(笑)っていう、もう我が人生の中での「死ぬまで見続ける映画」の筆頭でございます。こうやってリンク張る為にYouTubeで確認の為見ただけでも泣いてます。゚(゚´ω`゚)゚。。。。

そしてテレビドラマですが、待望の第二弾が始まった「JIN」!。原作はもちろん名作ですが、ドラマもキャストの皆様が異常な程いい演技をされてるので尚更素晴らしさが相乗効果として発揮されてるドラマです。これも毎回泣いてます(笑)。

そんな仁ですが、そのドラマの中の登場人物の中で私が特に尊敬と憧れと「この方に逢いたい!」と思う歴史上の人物がいます。もちろん坂本竜馬や勝海舟、そして久坂玄瑞など、幕末維新を駆け抜けた巨星達にも出来得るならお会いしてみたいのは山々ですが、そんな中でも私が思い焦がれている人物、前回のシリーズに登場した「緒方洪庵」先生です。

こうあんせんせい

「適塾」という、蘭学塾を興し、幾多の、それこそ幾多の有意な人材を輩出し、維新前後の日本を担う叡智を送りだした源となった方、ドラマでは武田鉄矢さんが熱演されましたが、その方に一方ならぬ思い入れがあります。

まぁ詳しい事は書きませんが、そうなんです(;^ω^)。だから↓こんなの見た日にはまた号泣です・・。





あかん・・武田さん素晴らし過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・。


あかん・・ぜんぜんGypsy Jazzと関係ない話だ(笑)。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/154-52c763f3

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム