Loading…

Norig

Posted by 沈さん@ForestSwing on 06.2011 その他。 0 comments 0 trackback




すっかり彼女の虜♪

トニー・ガトリフ監督の映画『EXIL 愛より強い旅』のサントラに参加し注目された女性ツィガーヌ・ヴォーカリスト、ノリーグ。ジプシー系の血を引かないスペイン系の家系ながら、その世界に惹かれ単身その世界に身を投じ様々な困難を乗り越え、ハンガリーやルーマニアでは、ロマ系のコンサートで看板歌手に迎えられるほどに本場で認められ、現在ではロマ音楽を代表する歌手に認められているそうです。

残念ながら国内ではCDは入手困難・・。amazonでMP3アルバムを辛うじて購入出来ます。

彼女の歌を聴いてたら東ヨーロッパ方面にも俄然興味が湧いてきました。だからといって手当り次第に楽曲を!という訳には行かない懐事情、まぁ今後じっくりとこちら方面も彷徨ってみたいと思います。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/149-e6c3a372

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム