Loading…

Lenzner Strings

Posted by 沈さん@ForestSwing on 01.2011 小物とか。 0 comments 0 trackback
れんつなー1

このところ珍しく真面目(では決してないが)にギターを弾いてたので弦が傷んできてた。特に3弦が何故だが一番酷く、巻きがところどころほつれて真丸出し状態が数箇所あった。あまりこんな状態で弾いてたらフレットを無駄に削りそうなのでとっとと交換する事にした。

今回の弦は毎度ありがとうございますのstringphonicさんから購入したLenznerっていうドイツのメーカーの弦。いつも愛用してるPYRAMIDに磐石の信頼を寄せてはいるけど、たまには違うやつも使ってみようと購入。PYRAMIもLenznerも共に懐にやさしい値段設定、今後もこの二つを中心に交換していくのは間違いない(笑)。

れんつな^2

思わず「危ない!背中背中っ!」と注意しそうになるサボテンとカウボーイっていうよりアルゼンチンあたりのガウチョっぽい絵面がとっても素敵です。張り替えて鳴らしてみましたが私にはピラミッドとの違いがよくわかりませんでした(^_^;)。どちらもとても良いと思います。でも張り替えたばかりの弦って、なんだか音がギラギラして余り好きではありません。もう少し経って落ち着いてきたらまた印象も変わると思います。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/147-1bf44da8

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム