Loading…

集中力

Posted by 沈さん@ForestSwing on 07.2011 修行。 0 comments 0 trackback
最近デジカメで練習の動画を撮るってのをやってますが、我が姿を毎度毎度凹みながら見てると気付く事が多々あります。下手ってのはおいといて・・・(^_^;)。


キョロキョロと周囲を見たりして演奏中落ち着きがない・・・。


一人で練習するときは努めて周囲に人がいない場所、集中できる場所。気分のいい場所を拠り所にしてますが、それでもやっぱり周りが気になるのかあっち見たりこっち見たりで用心を怠らないA型几帳面な自分が動画の中にいます。まったくいい歳して落ち着きがない。。。


今後はもっと視線をあっちこっちせず、そしてやってることに集中するって事に留意して練習していきたいと思います。先に先に意識を持っていかないとただでさえ遅い反応がもっと遅くなりアドリブなんか発想できなくなっちゃうし。演奏途中に飽きたり面倒になったりしてるのも動画を省みれば一目瞭然(笑)、まったくもって歳相応の落ち着きがないってのも若い人に示しがつかないので気をつけたいと思います(^_^;)。


おまけ。
最近スマホのアプリで面白いのを見つけました。こんなバカバカしい写真がいろんなパターンで作れます。
自分好きにはたまりません(笑)。

あぷり





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/137-65e51052

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム