Loading…

いいんだよなぁ・・

Posted by 沈さん@ForestSwing on 28.2011 その他。 0 comments 0 trackback
貴重なDjangoの動画、J'attendrai で弾いてるギター、指板が普通のセルマータイプのやつじゃありません。
Dホールの指板の流れを汲んでる形状、後のファビーノで見られるタイプですね~。年代的にオーバルの初期のプロトタイプ的なモデルなのかなぁ。私のロビンちゃんも同じ形状なのでちょっと嬉しいです。
そんな些細な事でも嬉しがる、そんな気持ちを失わないでいたいなぁ~って思ってます。
技術的にはいつまでも初心者ってとこには自信がありますが(笑)。

じゃんごぎたー

じゃんごぎたー2

ジャンゴが活躍した1930-1950年代って、激動の時代だけど残っている数少ない動画や写真を見ると一種の憧れを抱いてしまいます。皆さんお洒落で活き活きしてる。実際には洒落にならない大変な時代ですがだからこそ輝く文化や芸術があるのも事実だと思います。

そんな事を思いながら雨が降る公園でちょっとだけ練習してきました。
本当なら今日は自転車仲間とのツーリング予定だったけど残念なというか毎度毎度というかの雨のためツーリングは中止。昨夜から高知市内に出向いていたけどそんな状況なので早朝に帰宅。午後1時半には息子の授業参観に向かうという間隙をぬっての「おそとでれんしゅう」です。
おれ1



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/135-c46d7c0d

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム