fc2ブログ
Loading…

Dell Arte DG-RN1

Posted by 沈さん@ForestSwing on 31.2011 Guitar。 0 comments 0 trackback
ろびん

そんなにファンって訳でもないけどDell Arte DG-RN1、ロビンノーランモデルを入手。これで再びオーバルとDホール両刀体制となりました。中国製のデルアルテですが、もうどこの国の製造でも大差ないと思っているので良としてます。

音はとってもトレブリー。音圧は低いけど(Gitane D-500 に比べれば)まぁこんなものかなと。仕上げはとても綺麗で何の不満もないファビーノサイズのギターです。

あ、今画像をアップして気付いたのですが、バックの可愛いポスターは無視して下さい。とある筋から頂戴したものの、張り場に困って結局こんな所に張りっぱなしになってるやつです。。。ほとぼり冷めたら剥がします


ま、それはおいといて・・


にほん2011

こいつを弾いててGitane D-500 に持ち替えたらGitane D-500 の音のデカさと、僕の体とのスケール的マッチ具合の良さをあらためて感じます。Gitane D-500 はとても弾き易くそして音の質も僕の好みのギターだと再認識しました。浮気はしたものの、やっぱりお前がオレには最後の女ぁ~オレにはお前が最後の女ぁ~♪といったところでしょうか(笑)。Dell Arte DG-RN1もいいギターですが、寸足らずな私の腕の長さには D-500 が程好いといった感じです。

とはいってもまた機会が在れば「日本のどこかにワタシを待ってる人がいる」って感じで他のモデルにも手を出すのでしょうがこの男は(^_^;)。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/120-c4c1df8e

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム