Loading…

飲みながら・・

Posted by 沈さん@ForestSwing on 19.2011 修行。 0 comments 0 trackback
えー、Tab譜が苦手♪です(笑)。

というより譜面とか資料とか見て弾くのがとんでもなく苦手です。
というかキライです(^_^;)。

さすがにコードはわかんないとアレですのでしっかり調べたりメモったりノートにキチンと整理したりはしますが、ホント、tabとか「完全コピー」とか苦手で始末に終えません。・゚・(ノД`)・゚・。出来るなら私も譜面など見ながらしっかりとコピーして「どうだ!」なんて言いたいけど、面倒くさいのを嫌うのは生来の性分、こればっかりは「趣味」という範疇での中では致し方ありません。

だって趣味でストレス溜めたくないもん!。

こんなワタクシになった原因は、その昔何かの雑誌で当時大好きだった(今でも好きですけど)、マイケル・シェンカー先生が「ボクハコピートカガクフミタリトカシナイデ、マイニチギターモッテテレビカラナガレルオトニアワセテテキトウニヒイテタンダンケシェーン」なんて事が記事になってたからだ!。

それ以来私は「そうかマイコーがそういうならそんな感じで弾いてればマイコーみたいに弾けるようになるんだ」と固く信じて楽譜を省みず、ただ流れる音に合わせて適当に色んなポジションを押さえて遊んでた訳だ。

それ以来ずっとそんなんだから上手くなる訳がない(´-ω-`)

夜伽


そんな今日この頃なんですが、ちょいと真面目に(遊びながら)練習してたらやはりGitane D-500 の12フレットジョイントではハイポジション(に指を伸ばして誤魔化す)が辛い。。。こんな時はManouche Guitarが懐かしくなる(Gitane D-500 買ってから殆ど弾かなかったけど)

いっそ夜伽ギターをどこぞの旦那様に身請けしていただいてアリアかアルチザンか、もしくはこれまたジタンかのオーバル14ジョイントを「どうぜ短い人生、アタシの好きにさせてもらうよ」という心持で伽させるか・・。


なんて事をチラホラと考えては「いやいやいやいや・・・」と打ち消したり再び夢想したりしてますが、さて腕前云々はサテ置きそれすら楽しい趣味の世界、これぞ趣味の醍醐味よぉ~と歌舞伎役者よろしく一人納得してる睦月半ばのお月さんの美しい宵でございます。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/117-b4369f48

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム