Loading…

ピック収集家

Posted by 沈さん@ForestSwing on 12.2011 小物とか。 0 comments 0 trackback
今年初のお休み。

よく頑張ったオレ!。という事で自分へのご褒美にウェーゲンのピックを買った訳だが、さすがに使い心地のいいピック、高いだけあると納得。きっと今後はこれ一辺倒になってピック収集も終焉を見るだろうと思っていたのだが・・・。


今年初の休みにお城下へ出て雑用を済ませ好きなラーメンを喰って、フィンガーイーズっていう指板潤滑剤&弦錆止めを買いに、滅多に行かない地元の楽器屋へ出向いた。そこで何気にピック置き場を見ると、最近諸方の楽器屋で見なくなったピックボーイの、しかもなお更希少種な「水牛モデル」があるではないか!。しかもしかも一個158円の破格のセール。これはピック収集家としては(笑)買わなければ!と、とりあえず自分の分2個と今から新年のご挨拶に向かう相棒へのお年玉としてエボニーの分とそいつを1個買って喜び勇んで予定時間よりも早いが相棒がいる聖地へ向かった。


年始のご挨拶を済ませ、小さなお土産を渡して帰るつもりだったが「今日はこんな荒れた天気なので少し音を出しても大丈夫でしょう」という相棒の甘言に乗り「じゃ小さな音で少しだけ・・」と二度目のジャムを楽しんだ。

Mire・Pral、そしてLa Gitaneと合わせてるうちに徐々に音は大きくなり、気がつくと午後1時過ぎから午後4時前まで結構な音でセッションしてた(笑)。ホント、ごめんなさい。。。


それはともかく、そこで初めて使ってみた水牛ピック、これがいいのよ!滑りもいいしアタックもいいし!。
思わず帰りに再びその楽器屋に寄って残り2個も買っちゃった(^^ゞ。


今日相棒に貰った小さめのウェーゲンと先日買ったウェーゲン、そして今日の水牛と、まったくもって悩みは尽きない新年の始まりとなった。こりゃ今年も彷徨うなきっと(^_^;)。。。

ぴっく2


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/113-09585dc1

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム