Loading…

IMPAIR & VALSE

Posted by 沈さん@ForestSwing on 14.2010 その他。 5 comments 0 trackback
romane


廃盤或いは欠品になり、なかなか入手出来なかったCD、ようやく復刻された。


1999年に初のマヌーシュ・ギター教則CDとして発表された「マヌーシュ・ワルツ」のスタンダード集の復刻版。ロマーヌ(ソロ・ギター+リズム・ギター)、アリス・バシエ(コントラバス)が演奏。12-21曲は、前半と同曲のソロ・ギター抜きのバック・トラックを収録しており、プレイヤー志向のリスナーであれば、これに合わせてソロ練習が可能となる。さらにCD-ROM トラックを付属しており、収録内容のギター譜面がパソコン端末で閲覧できる優れもの。」だそうだ。


スタンダードなマヌーシュ・ワルツ、とても楽しみである。「教則」はともかく(笑)。

はじめまして。この記事を見て知りAMAZONのマーケットプレイスでこのCDを注文しました(お得価格でした)。情報ありがとうございます。
ところで、気になって過去の記事にざっと目を通したのですが、Manouche GuitarのOホールモデルをいつ手放したのでしょうか?
というのも、2010年の8月か、9月にストリングフォニックで中古でManouche Guitarを買った人を見たことがあるのでひょっとしてと思いまして・・・
もうひとつですが、Manouche Guitarsを検索したりDjango Stationからリンクをたどったりしたのですが、ひょっとして無くなっていませんか?
2011.09.16 07:31 | URL | 八神純子が好きだった丙午 #mWt2sFS6 [edit]
はじめまして。
ご質問のManouche Guitarの件、お察しの通りです。それとかのブランドですが現在はオーナーが1名になり、そして製作者の名前を全面に推し出して「JWC Guitars LTD」と名を変えて継続しております。サイトはこちらです。

http://www.jwc-guitars.com/indexUK2.htm

日本ではManouche Guitars Japan(安斉様)が取り扱っております。
http://gypsystrings.ocnk.net/
2011.09.16 09:15 | URL | 沈さん@ForestSwing #- [edit]
レスありがとうございます。
じゃあ本当に自分が見たギターは沈さんが以前所有していたものの可能性ありなんですか!!!奇遇です。
そうだとしたらそのギターは、その方が手離していなかったら静岡県の中ほどで使われている筈です。
自分はセッションで使われているのを見たので、その方と面識がなく(一言話しただけ)、またそのセッションも2回限りしか見学しなかったのでその後は不明です。

ちなみにその方、店頭で他のGitaneなどの楽器と弾き比べてそれにしたそうです。

jwc-guitarなんですね。知りませんでした。
2011.09.16 18:26 | URL | 八神純子が好きだった丙午 #mWt2sFS6 [edit]
とてもいいギターだと思います(実際の所、まだよく解ってない素人判断ではありますが)。でももっといろんなメーカーのギターを経験したくて手放しました。今後いろいろと弾いて行く中で「やっぱりあれは凄くいいギターだったんだな」と後悔しそうな部分もありますが(^_^;)。あのギターを「手に入れよう!」と思った時が、本当にこのジャンルに寄り添って生きて行こうと思った時でもあります。大げさですけど(笑)。

今日はジャン研の大阪の陣の日ですね。私は仕事柄休みが世間一般とはズレてしまうのでなかなかいろんな催しやライブ、そしていろんな方にお会いする事も難しい環境ですが、こうやってネットやブログで「袖触れ合う」事が出来るという経験が大きな支えになってます。

よろしければ今後も緩急いろんな情報をお教え下さい♪。
2011.09.18 21:16 | URL | 沈さん@ForestSwing #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.19 07:11 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/109-ff402a2e

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム