Loading…

Guitar

Posted by 沈さん@ForestSwing on 27.2008 その他。 0 comments 0 trackback
思うところがあって2008.10月、凡そ2年程付き合ったariaのMM-20というオーバルホールのセルマーモデルギター(もどき)を手放した。その売却した金、微々たる金額だが、それを足しにしてもう少しランクを上げたセルマーモデルを購入しようと企んだからだ。


だかしかし・・・・


オークションで狙ってたモデルは既に売却された模様で跡形もなし。正に後の祭り・・。


無いものは仕方ないし、その狙ってたギター以上の金額でのセルマーモデルの購入というのは全然考えてなかったので、気持ちを切り替えてセルマーモデルよりも断然弾き易いフルアコのギターを購入した。そちらの方面のギターも欲しかったのは欲しかったし何よりセルマータイプの弾き辛さに若干辟易してたのも正直な気持ちだった。



だがだがしかし・・・



日毎にギターを触るたびに思い出すのはあの弾き辛く思ってたセルマーもどきのアリア。仕事で疲れてベッドに入り、枕もとのMDで聴くマヌーシュスイング。


ああ・・やっぱりこの音がすき・・



手放したアリアのセルマーもどきに毎晩恋焦がれている自分がいる。それ程マジメに練習していた訳でも曲らしい曲を弾けてた訳でもないけど、それでもやっぱりあの弾き辛く独特な形のサウンドホールから出る生音が欲しい・・・。



そこで僕はもう一度仕切り直す事にした。だかそれは今すぐという訳ではなく、色んな自分自身の置かれた環境やその折々の状況を鑑みながらの取り組みになると思う。とりあえず決めた事は来る2009年、前厄・本厄・後厄突破記念として再度セルマー・マカフェリタイプのギターを購入する!という事。そこから今度は真正面からジプシーギターに取り組んでみたいと思う。もっとも地理的状況や時間的余裕の環境の悪い僕ですので、あくまで自分のペース、自身のスタンスでって事で。


暫くは次期ギターのチョイスに楽しく悩みたいと思います。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ukuleleswing.blog70.fc2.com/tb.php/1-46008054

プロフィール

沈さん@ForestSwing

Author:沈さん@ForestSwing
Manouche Swingが好きです。
Gypsy・Jazz、Gypsy・Swingに寄り添う暮らしを森の国にて送っています。技術的な伸びしろはもう多分ありません。酒好きです。でも最近すぐ寝ます。困ったもんです。



最近のトラックバック

カレンダー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム